3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16回目の結婚記念日~京都水族館~
2014-09-10 (水) | 編集 |
もうずいぶん前のコトですが、、、6月6日は結婚記念日でした。
*下書きを途中までしたまま放置でした(^^;)



早いもので我が夫婦ももぉ16周年。
(歳とるワケだw)



子供が長い間いなかったせいか、そんなに経っている感覚はないですが、、、

子供ができても「お母さん」ではなく、ちゃんと名前で呼んでもらえるし
産後太りが著しいですが「まだ大丈夫」って言ってもらえるし(笑)
「母」になって更に強くなりましたが「ねこドルを守るのはオレだ!」と思ってるみたいだし(笑)
16年たってもまだ結婚記念日のプレゼントをくれるたぬ吉。
ありがたいことです(^^)



私からは何もナイですが(笑)



そして結婚記念日はトマちゃんも保育園をお休みして
前から行ってみたかった京都水族館へ。

京都水族館


京都水族館


館内に売られているパンたち。
京都水族館



館内はとてもオサレでオトナな水族館って感じですが
幼稚園のお子さんたちも遠足に来ていて子供でも十分楽しめる水族館でした(^^)
京都水族館

ちなみにこれは田舎の田園風景を再現されている場所です。
メダカとかもいてとっても雰囲気のイイところです。



水族館を出て、すぐそばの梅小路蒸気機関車館に行きました。
梅小路蒸気機関車館

こちらもまた素晴らしいところでトマちゃんより父ちゃん母ちゃんの方が
テンションあがってしまいました(^^;)



トマちゃんはトーマスと色が違う!早く公園に行こうと!
と退屈になって怒ってましたが
やっぱり女の子より男の子を連れた家族が多かったです。




思い出ができたステキな結婚記念日になりました(^^)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
スポンサーサイト
☆.。.:*・°☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・°☆
2014-01-03 (金) | 編集 |
(*'∇')/゚・:*【謹賀新年】*:・゚\('∇'*)


新年のごあいさつ 

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



我が家の招き猫さん達と新年のご挨拶(^^)


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*



たぁーーーくさんネタがあるのに
更新もほとんどできないまま昨年は過ぎていきました ( ̄∀ ̄;)
ビックリするぐらい時間が過ぎるのが早く、全く時間が足りない日々。
今年の目標は・・・自分の時間を作る!!です!!!
って、やっぱり無理かな(笑)




たぬ吉は年末年始はもちろん仕事で
大晦日から元旦にかけて24時間勤務。
そして2日から3日にかけてまた夜勤。



かなり激務なのに少しでも家族で過ごしたい・・・とゆー気持ちから
元旦の昼過ぎに夜勤から帰宅して、仮眠を全くせず家族でお買い物へ。




トマちゃんは父たんにたくさん服を買ってもらって上機嫌( *´艸`)

引きづってます 

でも、自分で紙袋を持つと言ってきかず 、仕方なく持たせたのですが底を引きずってます(笑)



しかし、父ちゃんってのは娘に甘いですな~
カワイイ、カワイイと言っていくらでも服を買おうとする( ̄ー ̄;)
私が制止しなけりゃいくらでも買う勢いです(笑)




元旦の夜は一緒に飲めるかな?と思ってましたが
私が家事をしてるうちに仮眠をとらずに出かけたたぬ吉の睡魔が限界で先に就寝。




そして私はam2時過ぎにミニおせちを用意して一人晩酌(笑)

一人で晩酌

こんな時間にこんなの食べて飲んでるから全然痩せない( ̄∀ ̄;)
*現在、39年の人生で一番太ってる。。。ヤバイよぉ~




ま、そんなこと言いつつ、今日もこれから一人で飲みますけどね(笑)





さて、にゃんさん達ですが、、、
みんな元気です(^^)



てん坊は3月にシニア入りするってゆーのに
とにかくやんちゃで大変です(^^;





お正月休みも、もう後半。
「寝正月」にかなり憧れますが母ちゃん業は休みナシ。
がんばりますよ~~~




もちろんにゃんさん達は毎日が寝正月(笑)

寝正月

3にゃんの中でも特にメイしゃんが一番よく寝てますね(笑)





ではそろそろ晩酌しま~す(笑)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



夢が叶った誕生日。
2013-01-29 (火) | 編集 |

トマちゃんへのお祝いコメ、ありがとうございます┏○ペコッ
前回に引き続き誕生日ネタです。
親バカ日記にお付き合いくださるとうれしいです(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



トマちゃんの誕生日の2日前。
たぬ吉が夜勤明けで疲れているのも関わらずケーキを買ってきました。

誕生日ケーキ1 





しかもホール。

誕生日ケーキ2 





ドル「卵入ってるからトマちゃん食べられへんで」

たぬ「分かってるよ。長い間子供できなくてやっとできてその子供が無事に誕生日を迎えれることができたオレらへのお祝いでもあるねん。それに前から夢やってん」

ドル「何が?」

たぬ「ケーキ買いに行ってる時の他のお客さんが“ローソク1本ください”とか“2本ください”とか言ってるの聞いてオレもいつかそう言ってケーキ買うのが夢やってん」




そんな夢があったなんて知らなかった。。。
なんかウルッときてしまいました(TωT)






トマちゃんは食べれないけどローソクに火をつけた記念撮影。

初めてのローソクに 

そしたらなんか変顔になった(笑)




でも初めてのローソクに興味津々ヾ(@°▽°@)ノ

興味津々 





はっぴばすでーとぅーゆぅ~~~♪って歌ったら一体何事?!
みたいな顔されましたけど楽しんでくれたのでよかった(^^)
で、このケーキはトマちゃん食べれないので私とたぬ吉でおいしく頂きました(笑)




でも、トマちゃんには誕生日当日、ちゃんと食べれるケーキを用意しました(*´∇`*)
細かい作業はそんなに得意ではないですが母ちゃんがんばりました=3=3=3=3

誕生日ケーキ母たんから 

スポンジ部分は食パンを丸くくり抜いたものを数枚重ねて使用。
生クリームに見立てたクリームは水きりしたヨーグルトを使用。
そして周りにはベビー用お菓子のチーズビスケット。
そして最近大好きなイチゴをトッピング。






喜んでくれるかな~食べてくれるかな~

ケーキが気になる 

「1」のローソクに火をともして
またまたはっぴば~すで~とぅ~ゆ~~~♪を二人で熱唱(笑)
やっぱり変な顔されました( ̄∀ ̄;)





ではではトマちゃん、あとはお好きなよーにしてください(^^)
とケーキを目の前に置いたら真っ先に大好きなイチゴをパクッ。

まずはイチゴから 






一口かじったイチゴをいったんお皿ではなくテーブルに置いて(笑)
チーズビスケットをモグモグ。

次はチーズスティック 

一気に口に入れ過ぎてスゴイ顔( ̄▽ ̄;)





で、お次は食パンを大きな口を開けてバクッ!!!

そしてパン 






食べてくれるか心配したけどそんな心配をよそにおいしそうにほぼ完食してくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

楽しそう 

全部食べるとさすがに食べ過ぎの量になってしまうので途中で少し撤収しました(笑)







それから誕生日当日、たぬ吉がお休みがとれたので海遊館へ行ってきました。

海遊館 






いつか子供ができたら二人が大好きな海遊館に一緒に行きたいね。。。
ってゆー夢も叶いました(´ー`*)。・:*:・☆





なので、こーゆー姿を客観的に見ると泣けてくるんですよね(TωT)

夢が叶ったね 

危うく大号泣するところでしたよ(;^ω^A





産後、私の涙腺の栓がどーやらバカになってるようで(笑)
ちょっとしたことでも涙が出てくる始末。
母は強し。なところもあるんだろうけどヨワヨワになってしまったところもあるようです^^;





トマちゃんが私達のところにやってきてくれて
今まで叶えられなかった夢がこの先1つずつ叶えていけるんだな~
と思うとスゴクスゴクスゴク楽しみで本当に本当に本当にうれしいです(´∪`*)






トマちゃん、、、父たんと母たんのところへ来てくれて本当にありがとう(o´∀`o)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


紅葉散歩♪
2012-12-23 (日) | 編集 |

11月はトマちゃんのノロ騒動でなかなか出かけられず
紅葉を見に行くのは無理かな~と諦めてましたが
12月初旬、まだ残ってるかも・・・と思いちょっくら出かけてみました(^^)




行ったのは我が家から車でもチャリでも電車でも近い箕面の滝道
駅の近くに車を停めてたぬ吉に抱っこ紐でトマちゃんを抱っこしてもらって
えっちらおっちら箕面の滝まで続く滝道を歩いてみました。
と行っても、箕面の滝までは行ってません(笑)
途中の瀧安寺が目的だったのでそこまでです。




実は私、長く大阪北摂に住んでるのに滝道を歩くのは初。
しかも、滝道入口にある美容院に通ってるのに、その先は行ったことがない(笑)
箕面の滝に行くのはいつも車なんですよね~(^^;)




なにせ初なので新鮮新鮮!!
こんなお店あったんや~♪ とか、ココでランチとかしたいな~♪とか
もぉずーーっとキョロキョロキョロキョロ(笑)




で、肝心の紅葉ですが・・・
ずいぶん散ってはいたけど

紅葉3 





まだ残ってるのもありました(^^)

紅葉2 






レトロでモダンなカフェ&バーの橋本亭の前で記念撮影したいな~と思ってたら

紅葉1 





トマちゃん寝ちゃったし( ̄∀ ̄;)

寝てしまった

このパターン、コスモス畑の時と同じ(笑)




仕方ないので記念撮影は諦めて上を目指します。





その途中、招き猫屋さんを発見!!!

招き猫屋 

カワイイ招き猫がいたのでお買い上げ~~~
で、また我が家の招き猫置き場に仲間入り♪
でも、写真撮り忘れ。つか今撮れよ!って話ですが時間ないのでスルーします( ̄▽ ̄)





で、紅葉がキレイだよ~~~って聞いていた瀧安寺に到着=3

龍安寺 





でも、残念なことにほぼ散ってました(>◇<)
辛うじてこのショットで撮れる位置の紅葉だけが残ってました。

赤い橋 

こちらのお寺の紅葉、本当にキレイらしいので来年、是非リベンジしたいと思います(^^)





あ、トマちゃん起きた!!
すかさずトマちゃんの頭にチューするたぬ吉。

ちゅーされる 

でも、寝起きでかなりウザそーにされてますよぉ~(笑)





帰り道、橋本亭の前で記念撮影できるかな?

紅葉6 





帰り道は起きてたので一応記念撮影しときますか(^^)

起きたね 

でも、まだ寝ボケてるね。
全然笑わない( ̄∀ ̄;)




日も陰ってきたし、そろそろ帰るとしますか(^^)




箕面の駅前がリニューアルされてキレイになって
箕面のゆるキャラの ゆずる君が座ってるベンチがあるので
ゆずる君と記念撮影(*´∇`*)

ゆずるくん2 




トマちゃんもゆずる君が気になるみたい(^^)

ゆずるくん1 

なかなかカワイイゆるキャラですよね(^^)
なんでも箕面市はゆずの産地だそうです。




来年は一番イイ時期の紅葉が見に来れたらいいね(´∪`*)

紅葉4 






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



前回ちらっと触れていたトマちゃんの卵アレルギーの話はまた次回にします★



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


コスモス畑。
2012-11-01 (木) | 編集 |
今年はコスモス畑に行きたいな~と思ってたら
トマちゃんが風邪をひき、治りかけた頃にRSウイルスになって
10月末はあれこれ予定が埋まってて、もぉ無理かな~と思ってたら
たぬ吉が家でしなきゃいけない仕事を徹夜で終わらせてくれて
お出かけは無理だと思ってた日をあけてくれましたーーー(人´∀`*)アリガトー





ってことで、先日、万博公園のコスモス畑へ行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

コスモス畑2 

午後2時過ぎってのもあるし、雲が太陽を隠してしまったり
カメラ設定がイマイチ分からんってのもあって ←早く上達しろよって話ですがw
画像が暗かったり・・・白かったり・・・お見苦しい点はスルーしてくださいね(;^ω^A






丘なので上から見るとなかなか壮大です。

コスモス畑3 






せっかくキレイに咲いてるのに駐車場からコスモス畑に着く間に寝てしまったのです(´∀`;)

トマちゃん寝ちゃった 

仕方ないので寝たまま記念撮影(笑)





寝てるなら寝てるで母ちゃんはゆっくり写真撮らせてもらいますよぉー(笑)

コスモス畑1 




コスモス畑4 





いいタイミングでミツバチさんがやってきてくれました(≧▽≦)

コスモスとミツバチ 







隠れてた太陽さんが顔を出しはじめて・・・

コスモス畑5 





トマちゃんも起きてくれたんですが・・・

トマちゃん起きた 

寝起きでボーーーっとしてます(笑)




それでもしばらくするとコレはなんや?って感じで興味が出てきたみたいです。

お花に興味津々? 






でも寝起きでなかなか笑ってくれず終始ムスッとしておりました( ̄∀ ̄;)
が、たぬ吉がトマちゃんを肩に乗せたのをきっかけで笑顔が戻りました。

ご機嫌 

コレ、好きなんですよねー
肩に乗っけると、いつもちょっと得意げになってご機嫌になります(^^)





そして、この日撮った写真の中で一番のお気に入りがこちら↓

父たんとトマちゃんと青空 

雲が取れてキレイな秋晴れの空に崩れかけた飛行機雲をバックに
得意げに肩に乗っける父ちゃんと得意げに肩に乗っかる娘(笑)
それを下から見上げる母ちゃん。
なかなかイイでしょ?(笑)







早いものでもぉ9ヶ月のトマちゃん。
もぉ伝い歩きとハイハイでどこへでも行っちゃうし
時々、手を離して数秒間だけど立ってることもあったり・・・
成長が早いな~大きくなったな~
と思うけど、こーゆー姿を遠くから見ると、、、

まだ小さいね 

トマちゃん、まだまだ小さいな~と、変な言い方だけどちょっと安心したりします(笑)
なんてゆーか、成長は嬉しいけど、どんどん私から離れていっちゃう感じがして
寂しかったりするんですよね(;^ω^A






今年は抱っこだけど来年はココを歩いてるんだろうな~
としみじみ思った2012・秋です(笑)

コスモス畑6 







☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。