3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

一緒に遊べるようになりました。
2013-03-13 (水) | 編集 |

お久しぶりです。
気づけば1ヶ月近く更新してませんでしたヾ(;´▽`A``



更新してない間にもなんやかんやといろいろあって・・・
あり過ぎて逆に何があったか思い出せないぐらい(笑)
ですが、みんな元気です(^^)



あ、一番の出来事は4月から保育園が決まったことですかね。
そして私の仕事復帰も決まりました。
それに伴った入園説明会や保育園に必要な物の買い出しやら
なんかバタバタしてたし、仕事と育児、家事がこなせるのかとゆーことに
異常な不安を感じてるので(笑)気分がザワザワしてます(・ω・;A)
不安な要因の一つは当たった保育園の場所です。自宅からは結構遠い(電チャリでたぶん20~25分)。でも会社からは徒歩約10分。送迎方法をどんなに考えてもアップダウンが激しいこの地域は電チャリが必須。ってことで先日購入。でも雨の日は電チャリで20分とか無理。かといって満員のバスにレインカバーを装着したベビーカーと傘、そして二人分の荷物を持って乗るのは大迷惑。タクシーを使うしかないかな・・・。とかそんな状況です。ま、でも保育園の希望9つ書いてやっと当たったので文句も言ってられませんよね。がんばります!!





*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

さて、かなり前にトマちゃんがにゃんさん達と遊べるようになったよ。と
たぶん(笑)書いた気がするのですが・・・
今日はそんなふる~~~いネタです(笑)





トマちゃんにじゃらしを渡してみると新しいおもちゃなのか?!
とゆー勢いで食いついておりました ( *´艸`)

食いついてる 





まずはてん坊がやって来ました(^^)
てん坊もやってきた 






メイしゃんはソファの影から狙ってます(≧m≦)
メイしゃんが遠くから狙ってる 




モコにゃんはまだトマちゃんに警戒中なので例えじゃらしに興味があっても
遊びには行きません(^^;)




でもビミョーな距離を保ちながら見てます(笑)
みんなの注目 

トマちゃんの振りまわすじゃらしにみんな興味津々です(^^)




この写真、12月末に撮ったもので、まだにゃんさん達との遊び方がよく分かってなかったけど
すぐに習得して、じゃらしをにゃんさんの前で振るとにゃんさん達が動く。
とゆーことが分かったみたいです。




でも、困ったのが私やたぬ吉の目の前でもじゃらしを振るんですよね( ̄ー ̄;)
母たんも父たんもじゃらしには反応しませんよ ( ̄∀ ̄;)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


一緒に遊んでます。
2013-02-04 (月) | 編集 |

トマちゃんへのお祝いコメ、ありがとうございました┏○ペコッ




で、トマちゃんへの誕生日プレゼントですが・・・
ボールプールとなめても安心のベビー用クレヨンとお絵かき帳。
だけのはずだったんですが・・・



たぬ吉が仲良くしてる部下(旦那さんも奥さんも部下)のご夫妻に
お子さんが誕生して、そのお祝いを選びにベビーザらスに行ったら
なんと!!!
ジャングルジムが全品20%OFF!!!
三輪車が¥4,002 OFF!!! ←¥4,002ってなんか中途半端だけどw




いずれ買おうと思ってたものだったのでこのタイミングに購入即決定(笑)
なので予定外にかなりの量のプレゼントになってしまいました( ̄▽ ̄;)
しかも大きな物ばかり(笑)




トマちゃんの遊び場の和室がえらいことになってます( ̄∀ ̄;)

誕生日プレゼント 

ジャングルジムはたぬ吉が前からブランコ付きのを買いたいと言ってて
めっちゃデカイのにそんなのお構いなしに購入(笑)
軽く畳1畳超えてます( ̄ー ̄;)
せ、せまい・・・。




ブランコは使わなくなったら外してブランコ部分が鉄棒として使えるらしいです。

ブランコ 

ブランコはまだ自分で乗るのは無理だけど
ジャングルジムは一人で使ってます。
中をくぐったり、滑り台を下から登ったり(笑)




で、てん坊も使ってます(≧m≦)

てん坊が登っていたり 





滑り台を滑ろうとしたり・・・

滑り台を滑ろうとしたり 





でも、やっぱり無理かも・・・な状態で固まってたり(○゚ε゚○)

いや、やっぱり無理かも 





で、結局あきらめて(笑)

あきらめて 





降りる ( *´艸`)

降りる 





で、トマちゃんに追いこまれて

追いかけられて 





固まる( *´艸`)

固まる 

でも、最近はこの滑り台の下がてん坊の寝床になってることが多いです。
夜寝る時は絶対ココにいるぐらいです(笑)





そしてボールプールもなかなか気に入ってくれてよく遊んでます(^^)

ボールプール 





テントの1面がメッシュになってるんでが
メッシュ部分からてん坊がのぞいてたり(○゚ε゚○)

メッシュになってます 

分かりますか~?

このボールプール、なかなかイイですよー
メッシュの面と種類の違う的当てがあるのでいろんな遊び方ができます。





で、時々入ってます(笑)

てん坊が入ってたり 





モコにゃんが入ってることもあります(笑)

モコにゃんが入ってたり 




勘のイイ方はもう分かると思いますが(笑)ビビリのメイしゃんは一切入りません(笑)
近づいてるのを2度ほど見たぐらいで近づくのも警戒してます(笑)





そして最後に・・・
ボールプールでハシャグ父と子の図(笑)

ハシャグ父と子 





最近はトマちゃんとにゃんさん達が一緒に遊んでることがあります(^^)
また写真の整理ができたらUPしたいと思いますが
なかなかにゃんさん達と遊んであげる時間がなかったので
代わりにトマちゃんが遊んでくれるので助かってます。
いや、逆か?
トマちゃんがにゃんさん達に遊んでもらってるのか?(笑)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


はみ出てます。
2013-01-18 (金) | 編集 |

トマちゃんが昼寝してたら必ずと言っていいほど添い寝するメイしゃん(*´∀`*)
なんか寝相まで一緒に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

寝相が悪い 

つか、トマちゃん。。。布団からはみ出過ぎ(´∀`;)



メイしゃんも寝ててソファからよく落ちてるので
寝相が悪いのもふたり似てます(笑)




それにしてもふたりとも気持ちよさそうに寝てます(o´∀`o)

トマちゃん 


メイしゃん 






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ



初めてのクリスマスと年末のご挨拶。
2012-12-30 (日) | 編集 |

クリスマスもずいぶん過ぎてしまいましたが今更なネタです(;^ω^A




今年はトマちゃんにとって初めてのクリスマス。
何か特別なことやクリスマスっぽい離乳食を・・・と思ったものの
結局フツーの離乳食にしたし、特別なこともしませんでした(^^;)




クリスマスプレゼントもまだ分からないし今年はいいかな~
って思ってたんですが少しずつ歩けるようになってきたし
ファーストシューズをプレゼントすることにしました(^^)

クリスマスプレゼント 






真っ赤な靴にクマさんのワンポイント。

ファーストシューズ 

靴を選んでる時、「本当に子供ができたんやなぁ・・・その子供の靴を選んでる私・・・」と
なんか変なテンションになったってゆーか、感極まったとゆーか、、、
なんか涙出てきて危うくお店の中で大号泣するところでした(笑)




この靴、絶対に捨てれないなー
一生とっておこう (´ー`*)。・:*:・☆
ま、劣化するだろうけどね(笑)





さっそく、てん坊チェックです( *´艸`)

てん坊チェック 






お店の方にサイズを計ってもらったら11.5㎝がベストサイズとのこと。
それにしても小さいね~~~
携帯と並べて比較してみました(笑)

iPhoneと大きさ比較 





24日、朝まで徹夜で仕事をしてたたぬ吉が眠いはずなのに
せっかく初めてのクリスマスなんやからちょこっと出かけよう。
って言ってくれて、トマちゃん、ファーストシューズ履いて初めてのお出かけです(*´∀`*)

お出かけ 

履かされてる時、ナニコレ?!って顔してました(笑)
しかも、靴を履くと足の感覚が変なのか、立つのもやっとって感じでした。
でも防寒になるのでよかったかと(^^)




で、ショッピングモールに行ってほとんどベビーカーでしたが
イイ思い出になりました♪




で、そのショッピングモールでたぬ吉が私にコートをプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
ウチは特にクリスマスプレゼントの交換はしないのですが
今年は例の500円玉貯金で旅行に行かなかった代わりだそうです。
私だけいつもこんなにしてもらってもいいんでしょうか?(笑)
でも、素直にうれしぃ~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。







帰りも遅くなったのでこの日はクリスマスっぽいお惣菜ですませて
翌日、クリスマスディナーっぽく鶏料理にしましたが写真撮り忘れですヾ(;´▽`A``






こんな感じでトマちゃんの初めてのクリスマスはザックリとした感じで過ぎていきました(笑)






☆.。.:*・°☆年末のご挨拶☆.。.:*・°☆

大晦日に年末のご挨拶ができない可能性大なので今日のうちに・・・(笑)



今年は私にとってもたぬ吉にとっても、そして3にゃんにとっても激動の1年でした。
私は慣れない育児に毎日バタバタ。
たぬ吉は仕事が多忙なのに育児や家事も手伝ってくれてバタバタ。
3にゃんはいきなり小さいのがやってきて私やたぬ吉にかまってもらえる時間が激減。
更に小さいのか動くようになってテリトリーひっかきまわされてバタバタ。



本来ネコブログなのにこの1年は育児ブログになっちゃってるし(苦笑)
更新も1ヶ月3、4回ぐらいしかできなかったし
それでもいつも訪問してくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったり
本当にありがとうございました┏○ペコッ



1月からの保育園が当たらなかったので育休を延長しました。
なのでもぉしばらく専業主婦が続く予定ですが当たれば復職します。
なので来年復職したら更に更新が難しくなるかもしれませんが
来年も宜しくお願いいたします┏○ペコッ





3にゃん「来年もよろしくにゃ~」

3にゃんショット 

だ~~~れもカメラ目線じゃないけど(笑)貴重な3にゃん一緒のショットです。



今年はすっかり出番が少なくって本当に申し訳ないけど
みんなそれぞれのペースでトマちゃんと寄り添おうとしてくれてるので感謝感謝です。






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

つもありがとにゃんい(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


苦手なんだけど気になる存在。
2012-12-18 (火) | 編集 |
最近はまたバタバタと大変でした(´Д`;)




モコにゃんが血を吐いてしまって ヘ( ̄□ ̄;)ノ
と言っても真っ赤な吐血ではなくコーヒーを薄めたような胃液です。
が、それがむしろ病気だったりするらしいです。
消化管からの出血とか・・・




1時間で4回ぐらい吐いて、これは毛球症ではなさそう・・・
と思い、たぬ吉に病院へ連れて行ってもらいました。




採血の結果、前回同様問題ナシ。
ただ、体重はまた減って4.5kg。
元の体重から1kgも減ってしまいました( ̄◇ ̄;)
ネコの体重が1kgも減るのは人間でいうとかなり減ってます




トマちゃんのストレスで毛づくろいが増えて体重が減ってる・・・
とゆー話は以前書きましたが、今回の吐血もストレスだけなのか
それとも他の原因があるのか、精密検査をしないと分からないとのこと。




ウンPの状態もちょっと悪かったので
今回は吐き気止めと抗生物質の注射で様子をみることになりました。




にゃんさんってそもそも大きな行動や声を出す子供が苦手な生き物だから
モコにゃんもトマちゃんが激しく動いたり声を出すからちょっと怖くって
「苦手な存在」なんでしょうね。




獣医さん曰く、日にち薬でだんだん慣れてきてくれます。
とのことでしたが、モコにゃんは時間がかかりそうですね。




でもね、だからといってトマちゃんのことが嫌いかってゆーと
そーでもないみたいなんですよねー



トマちゃんがお昼寝してると匂いをかぎにいったりしてるし
時々こーやってそばで寝てることも増えてきました(^^)
モコにゃんもトマちゃんのこと、苦手だけど家族として認めてくれつつあるのかな~
と、うれしくなります(^^)

添い寝 

あ、メイしゃんはだいたい一緒に寝てます(笑)




メイしゃんに至ってはトマちゃんがどんなに騒いでてもリビングのソファで寝てたり
トマちゃんに触られたりしても、ある程度はトマちゃんの好きにさせてます(笑)




スコティッシュホールドって品種は「子供とも仲良くなれます」って本に書いてあったけど
コレはホントかも・・・ですね。




てん坊はトマちゃんと一緒に遊びたいみたいで
自分からよく近づいていってるし、トマちゃんと何かしらで遊んでることも(笑)




コレは随分前に撮った写真ですけど

一緒に遊びたい 

トマちゃんが紙くずで遊んでる時にてん坊も一緒に遊んでました。
トマちゃんが投げたらてん坊がお手手でテイッてしてトマちゃんに返す・・・みたいな。



ま、てん坊の場合はその紙くずが目的かもしれないけど(笑)





3にゃんとトマちゃんが仲良く遊べる日がくるのを楽しみにしてます(´ー`*)。・:*:・☆






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




☆バタバタと言えば・・・
モコにゃんが吐血した日、トマちゃんも卵アレルギーで大変なことにヘ( ̄□ ̄;)ノ
軽度の卵白アレルギーがあるのは検査結果から分かっていたので注意してたのですが
予想外な物に卵白が入っていて大変なことになりました。
が、長くなるので、また機会があれば書きたいと思います。
アレルギーから今日で5日経過しましたが、ようやく顔の赤みは引いてきました(^^)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ






