3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

電車の中はネタがいっぱい。 「★つ・ぶ・や・き★(1273997)」
2011-03-08 (火) | 編集 |

先日、電車に乗っていた時のこと。

 

始発駅だったし、かなりすいてたので座ることができました。

いつも電車やバスの中ではイヤホンで音楽聞いてるんですけど

その日はたまたま聞いてなかったので周りの会話が自然に耳に入ってきます。

 

 

 

大学生ぐらいの男子3名が自動車教習所の話をしています。

*仮にA君、B君、C君としておきます

A君「オレ、免許取れても車は乗らへんと思うわ」

B君C君 「なんで?!」

A君「だって事故とかコワイやん」

B君「ま、確かになー」

C君「うん・・・」

 

 

えーーーっ?!( ̄□ ̄;)!!!

免許取って事故がコワイからって乗らへんのぉーーー?!

 

てか、それなら免許取らんでもええやん(笑)

と思わずツッコミを入れに行きたかったねこドルです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

以前、テレビで、、、

最近の男子は車に興味が少ないらしく免許を持たない、いわゆる草食男子が増えている。

って言ってました。

 

マニュアルで免許取ったあたしゃ~肉食女子ですな(笑)

 

 

 

 

最初はガラガラだった電車内もどんどん人が増えていきました。

 

 

60代ぐらいのオバチャン2人がでっかい声で話しながら入ってきて

ちょーど私の前に座りました。

こーゆー感じ↓

電車の中

その時、オバチャンBが隣の女の子のカバンの上に思いっきり座ったんです( ̄ω ̄;)!!

 

でも謝りもせず話に夢中。

女の子は隣の彼?旦那さん?と顔を見合わせてムッ(-゛-メ) としてました。

当然ですよね(--;)

 

 

マナーの悪い大人が多いなー

と思ってたら、そのオバチャン達、旅行の話で盛り上がってます。

オバチャンA「この前、ほら、なんやったかな~?えーーーと・・・安いとこ」

オバチャンB「○○旅行社か?」

オバチャンA「いや、違う!あ!思い出した!!“PHS”で旅行行ってん!」

オバチャンB「あぁ~はいはい、“PHS”なぁー」

 

 

いや、それを言うなら“HIS”とちゃいますか~? ゞ( ̄∇ ̄;)

と、またもやツッコミに行きたかったねこドルです(笑)

*H.I.S.のHP→コチラ

 

 

 

そして、また別の日。

帰宅ラッシュの時間帯に電車に乗った時また、たまたま音楽は聞いてなかったので

自然と周りの会話や音が耳に入ってきます。

 

 

そしたら、、、どこからともなく

♪あいうぉんちゅぅーーー♪あいにじゅぅーーー♪あいらぁびゅぅーーー♪

と聞こえてきます。

 

 

そーです。聞こえてきてたのはAKB48♪ヘビーローテーション♪

その曲が終わっても、また次の曲が終わってもAKB48の曲ばかり。

 

 

どーやらイヤホンから音漏れしてるのか、

でも、歌詞がハッキリ聞こえてたので尋常じゃない大音量で聞いてるのか。。。

 

 

で、私はそのAKB48を大音量で聞いてる人を見つけたい衝動にかられ(笑)

周りを見渡してみました。

 

でも、人が多くて全然分かりません(´・ω・`)

 

そうこうしてるうちに、だんだんと人が減ってきたけど

AKB48の音楽は聞こえます。

 

 

犯人(勝手に犯人にしてる)はまだ中にいるよーです( ̄ー ̄)

 

 

絶対アノ人!!

って人を発見!!!

40代ぐらいの秋葉系のお方です(笑)

 

 

でも確かめるすべがありません。

そしたら、、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

電車を降りる時、同じドアになり、なんと隣同士になったんです。

ビンゴぉーーー!!!

でした(笑)

 

 

なんか、ミョーーーにうれしかったねこドルですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


パンダのカニ歩きとバナナ。 「今日の出来事(970075)」
2010-10-12 (火) | 編集 |

9月初め頃の話なんですが、

いつも行くスーパーで買い物してたら店内がザワザワしだして、

なんやろ?

と、ザワザワしてる方を見てみると・・・なんと店内に大きなパンダが( ̄◇ ̄;)!!

店内にパンダ

慌ててカバンから携帯を取り出して撮影(笑)

 

 

何のキャラクターやろ?

と思ってたら、周りのスタッフの方がカバヤのハッピを着てらしたので

カバヤのお菓子のキャラクターみたいです。

カバヤのHP→http://www.kabaya.co.jp/index2.html

パンダのお菓子→http://www.kabaya.co.jp/sakupan/index.html

 

 

そのパンダが気になったのでしばらく撮影してた私(笑)

ナニが気になったかってゆーと、、、コレ↓

気になる

スタッフの人が座ってるでしょ?

 

このパンダの顔がめっちゃデカくって陳列棚にバンバン当たるのでスタッフの方が

陳列棚に当たらないよーにパンダ(の着ぐるみ)をサポートしながら通過してるんです(笑)

 

 

そんなこと計算して別ルートから出たらええのに(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン

と大ウケ。

 

 

笑ってたら、ちょっとパンダの顔が見えた!!

パンダの顔

 

 

もぉ少し様子を見てると、更に狭い通路へパンダが (゚∇゚ ;)!!

 

どーするのか見てたら、前を向いて歩くのではなく横向きになって

まるでカニのよーに歩いてました(*≧m≦*)

パンダのカニ歩き。

パンダのカニ歩き。ですね( ̄m ̄* )

 

 

で、数か月前、ココ↑ のバナナ売り場でバナナを物色してたねこドル。

めったに買わないけど、たま~~~に買うんですよね、バナナ。

 

 

たぬ吉はバナナが嫌いだし (でも凍らしたりジュースにすると食べる)

基本、私しか食べないから安くて大きな房より、

腐る前に食べきれる本数が少なめで尚且つ安いモノを選んでたんです(笑)

 

 

私の隣でもオバチャンがバナナを選んでました。

そしたら、、、

オバチャン「お姉ちゃん、コレの方が(本数が)多いからこっちにしとき」

と言って私にそのバナナを手渡したんです( ̄ω ̄;)!!

 

 

そんな多いヤツいらんねん・・・(--;)と思いつつも

オバチャンに悪いので仕方なく受け取った私。

 

そしたら、反対側の隣にいたオバチャンが、、、

オバチャン「いやいや、こっちの方が安いでぇーーーコレにしとき!」

と言って、 「おつとめ品コーナー」にあった、既に皮がほぼまっ黒の腐る寸前みたいなバナナを私に手渡したんです( ̄ω ̄;)!!

 

 

オイオイ、コレはさすがにアカンやろぉー( ̄ー ̄;)今日食べなアカンぐらいのヤツやん・・・

と思いつつもオバチャンに悪いので受け取った私。

 

 

ウチのカゴにはめっちゃ大きなバナナとまっ黒のバナナが。。。(ー'`ー;)

それらのバナナを私に渡したオバチャン同士でバナナの品定めで熱く語ってるし、

仕方ないので一旦立ち去りました。

 

 

そして、残りの買い物を済ませバナナ売り場に戻り、

オバチャン達がいないのを確認して元々買おうと思ってたバナナと交換しました ( ̄▽ ̄)

てか、人の買うモノを勝手に決めないでほしいと思うねこドルです (・ε・)ムー

 

 

「話かけんなよ!」オーラをめっちゃ出してるつもりなのに

知らない人に話かけられることがめっちゃ多いんですよねー

たぬ吉と一緒だと更に話しかけられる率が上がります( ̄ー ̄;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆昨日は「新しいヌクヌクです」「一番乗りはダレかな?」の続きをUPする予定でしたが、昨日はどーもPC時間がとれず、下書きがだいたい出来上がってた記事を今日は先にUPさせて頂きました(^^)

そんなワケで訪問の方も遅れておりますm(_ _)m


○○順。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206547)」
2010-09-16 (木) | 編集 |

マンションの廊下側の向かいに戸建ての家がつらーーーっとあるんですが、

先日、仕事から帰ってきてその廊下を歩いてたら

向かいの戸建てとの間の私道で子供たちが数人遊んでました。

 

 

ボール遊びをしてるっぽかったんですが、

その中のリーダー?的な子供がなにやら大声を上げてます。

 

 

「よっしゃー!!今から頭のイイもん順に並べぇーーー!!」

 

って言ってました。

思わず、

( ̄m ̄* )ぷっ

って笑ってしまいました(笑)

 

 

子供って残酷( ̄ー ̄;)

 

 

一番後ろに並ぶ順番でモメなかったかちょっと心配にもなったし、

知らない子だけど、ダレが一番後ろになったか気になって仕方のなかったねこドルです(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日は写真ナシですが、こーゆーちょっとした話のカテゴリを増やしました(^^)ってゆーのも、ちょっとしたおもしろい出来事によく出くわすのでシリーズ化できたらしてみたいと思います☆

 

★白いお父さん★

我が家がiPhoneに変えた時にもらった白いお父さん。(その話はコチラ

ねこLOVE3さん にお父さんをプレゼントしたら今日おもしろい動画付きで紹介して下さってます(^^)

そのお話はコチラです(^^)


