3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングとチリソースと・・・。 「ウォーキングダイエット日記(11807)」
2010-04-29 (木) | 編集 |

今週の日曜日、食材の買い出しを終え、ちょこっとだけ晩ゴハンの準備をしてから

ウォーキングに出る予定で準備を進めていたら

ドル「あ!チリソース買うの忘れた( ̄◇ ̄;)!!」

たぬ「歩きに行った帰りにスーパー寄って買えばええやん」

ってことで、ウォーキングの帰りに買うことに。

 

*この日のメニューは“ピリ辛豚しゃぶ”の予定でタレにチリソースを使うんです。この鍋は特に夏にオススメなのでまたUPしたいと思います*

 

で、この日は18時すぎに出発して川沿いを歩きました。(先日の話はコチラ

川沿い

ウォーキングされている夫婦や女性同士のグループ、

ワンコの散歩をされてる方が多くいらっしゃいました。

この川の横には公園もあるので子供連れの方も多かったです。

 

こんな川ですが一級河川らしいです(笑)

川沿い

 

川のすぐそばまで行けるように舗装もされてます。

下まで行けます

 

メダカもいたり、夏になるとホタルもいるそーなので、水がキレイなんでしょうねー

水がキレイ

 

チリソースを買いに帰りにいつもは行かないスーパーへ。

出かける前、

ドル「チリソースしか買わへんから500円しか持っていかへんで」

たぬ「一応、オレも1,000円持っていっとくわ」

と言ってたのに、、、

 

現実は、、、こーです↓

現実

 

チリソースだけって言ったのに( ̄ー ̄;)

チリソース

 

私がスナック菓子を見てる間にたぬ吉がプリンをカゴに入れてて

しかも1個は半額やし(笑)

半額

結婚した頃は値段とか関係なくカゴに入れてたたぬ吉ですが、

一緒に買い物に行くことが多いので値段を見るよーになりました(笑)

この日は半額のプリンは1個しか残っていなかったそーです( ̄m ̄* )

 

それはイイとして、

この日の昼間に買い物に出てレジに並んでる時、

レジ横の棚に売ってあったみたらし団子を見て

たぬ「みたらし・・・めっちゃそそるわぁ・・・」

みたらし団子

って言いながらカゴに入れたのに、更にプリンまで買うってどーよ( ̄∀ ̄;)

そんな私もお菓子、買っちゃったけど( ̄∀ ̄;)

 

で、晩ゴハンにピリ辛豚しゃぶとビール。〆にうどん。

ドル「もぉーお腹いっぱい!プリンもみたらしも明日にするわー」

って言ってる先からたぬ吉はスグにプリンを食べ、

お風呂上がりにみたらし団子を食べてその後、また寝酒でビール飲んでました( ̄∀ ̄;)

 

なんのためのウォーキングだか(笑)

ま、“歩く”ってことは新陳代謝も上がるし、体への負担も少ないのでイイことですよね(^^)

 

ちなみに私はウォーキングを時々しかしてませんが、

たぬ吉は毎日の筋トレと時々のチャリ通(往復20キロ弱をしてるので

私とは運動量が全然違いますね(^^;)

 

先日頂いたコメントで「食後にウォーキングは?」とあったんですが、

以前は食後に歩いてたんですが、逆流性食道炎をやってから

食後に動くと胃酸が上がってきてツライので今は食前に歩くよーにしてるんです(^^)

あと、運動の効果は食前の方がイイって聞いたので(^^)

 

でも、食前に歩くとお腹すいて、つい食べ過ぎてしまうんです。

ウォーキングダイエットは長い道のりになりそーです( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


スポンサーサイト
てくてく歩いてきました。 「ウォーキングダイエット日記(11807)」
2010-04-25 (日) | 編集 |

3月に出血黄体【黄体化未破裂卵胞(黄体化非破裂卵胞)(LUF)】で

病院にかかり、(コチラ

その約2週間後の診察ではキレイにリセットされていたものの、(コチラ

腹圧のかかる腹筋や激しい運動は避けた方がイイとのことだったので、

私の “お腹スリム計画” を “全身ひきしめ計画” に変更して

ウォーキングでも始めてみよ~かな~

とブログに書いて1ヶ月以上が過ぎてしまってました( ̄∀ ̄;)

 

ま、言いワケすると・・・(笑)

風邪ひいたり、

よし!今日は歩くでー!!って思ってたら雨だったり、

雨も降ってなくて時間もあるのにテンション低かったり、、、

ま、なかなかタイミング合わず・・・だったんです。

ま、完全に言いワケですけどね(笑)

 

で、今日、仕事から帰ってちゃちゃっと簡単にクイックルワイパーで掃除して

晩ゴハンの準備してたら、たぬ吉から帰るメール。

 

本当はたぬ吉が帰ってくる前にウォーキングに行く予定だったんですけど、

ちょっと無理っぽいな~。やっぱ今日はやめとこうかな~。明日、歩こうかな~。

とか考えながら、晩ゴハンの準備続行。

 

そうこうしてるうちにたぬ吉帰宅。

ウォーキングの話をしたら

オレも一緒に行くわー!

って返事だったので、ゴハン前に一緒に行ってきました(^^)

 

今日は風も強くて寒いから空もキレイ。お月さんもキレイでした(´ー`*)。・:*:・☆

満月じゃないけど

*本日はコンデジなのでクオリティが低いです。てか、腕が悪いです ( ̄∀ ̄;)

 

橋から見える川を夜景モードで撮ったんですけど、全く分かりませんね ( ̄∀ ̄;)

一応、川です

橋の欄干にパンジー?が飾ってある?んですけど、

この花の向こう側が一応、川です ( ̄∀ ̄;)

 

今日は久々のウォーキングってことなので30分で切りあげましたけど、

うちの近所はやたら坂が多いので結構イイ運動になりますε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

でもね、帰ってきてから晩ゴハンに

麻婆豆腐とエビ餃子とサラダを食べてお腹いっぱいなんですけど、

コレって意味なくねぇ?(笑)

 

あ、そーだ、実はたぬ吉も今ね、

筋トレ&チャリ通(コレは時々。ちなみに今日はチャリ通)をがんばってるんですよー

この話はまたの機会に(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。