3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

14回目の結婚記念日。
2012-06-13 (水) | 編集 |
先週の6日は14回目の結婚記念日でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ




前日にたぬ吉が
「おっぱいにケーキはよくないんやろうけど・・・」
とか言いながら沢山買ってきてくれました(o´∀`o)

結婚記念日ケーキ

確かにケーキとか脂っこい物は乳腺がつまりやすいのでよくないんですが
たまにはイイよね(* ̄∇ ̄*)


母乳あげてる間は食事にいろいろ規制があるから、それはそれでストレスなんですよね~
大好きなコーヒーもカフェインレスにしてるし、ビールはノンアルだし(笑)





結婚記念日当日はたぬ吉も休みだったので3人でマリンピア神戸へ。

結婚記念日デート



トマちゃんの洋服も買っちゃいましたよぉー
女の子の服ってカワイイから無限に欲しくなりますね(笑)





そして夜は産後初の焼肉へ。

結婚記念日ディナー

二人で行ってた時みたいにゆっくりは食べれないけど
去年の結婚記念日はツワリでほとんどの物が食べれない状態だったし
産後初とゆーことで張り切って食べました(笑)




ライスはいつも小を残すぐらいだったのに
今回は母乳が出てる関係でお腹がすくワケでライス中をペロリ。
いや、ホントは大でも食べれたんだけどゆっくり食べる時間がないだろうと思って
一応、中にしておいたんです。
で、結果、トマちゃんが途中グズグズ言い出したので中にしておいて正解でした^^





なんてことない結婚記念日でしたが去年までとは大きく違うのは
“夫婦ふたり”から“家族3人”になったことですね。
それがなにより幸せな記念日になりました(´ー`*)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
(*'∇')/゚・:*【Happy New Year】*:・゚\('∇'*) 「ささやかな幸せ(87902)」
2012-01-01 (日) | 編集 |

あけまして おめでとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今年もよろしくお願いいたします┏○ペコッ

 

みなさまにとってステキな一年になりますように(^人^)☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お正月はいかがお過ごしですか?

 

 

我が家は大晦日の朝から24時間勤務だったたぬ吉が今日のお昼に帰宅=3
ご苦労さまです(_ _)

 

 

今年一年の健康を願って“なんちゃっておせち”(別名:手抜きおせち)とお雑煮を

二人で頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おせち

 

 

そして、たぬ吉が帰りに買ってきてくれたコンビニスイーツも頂いちゃいました(笑)

お正月っぽく紅白になってます(´∪`*)

コンビニスイーツ

めちゃウマでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

余談ですが、、、

臨月に入った途端、ベビちゃんが下がってきたみたいで 出産準備らしいです

胸焼けや胃もたれが改善されて食欲が増してきました。

なので、お腹がすいてすいて仕方ないです(;^ω^A

臨月で一気に体重が増加する人が多いと聞いてましたけど

他人事ではないかもしれないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それから今日、たぬ吉からちりめん?でできたネコを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

お年玉

なんとコレ、ポチ袋になってるんですけど

たぬ吉からお年玉をもらっちゃいましたよぉーーーーw( ̄o ̄)wオォーーー

 

 

たぬ吉の職場は年末年始に仕事に出たら“お正月手当”が出るんですが

その一部を私にお年玉として渡してくれたんですが

働いたのはたぬ吉なので返そうとしたけど受け取ってもらえず・・・^^;

仕方ないので?ありがたく頂戴することにしました( ̄▽ ̄)

 

 

我が家のお正月初日はこんな感じです^^

明日はたぬ吉も休みなのでお出かけかな♪

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


悪いコトでもしたんか? 「ささやかな幸せ(87902)」
2011-12-24 (土) | 編集 |

今日はクリスマス・イヴですね~(´ー`*)。・:*:・☆

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

たぬ吉は仕事ですが私は朝から家事しつつ

年賀状作成に取り組んでおりました(・ω・;A)

産休以降、久々の専業主婦ですがお腹が重いし、いちいちお腹がつっかえて掃除したい所に届かない、、とか、下向くと胃酸が上がってきて吐き気する、、とか、今まで経験したコトないことが起きてて、思うよーにはかどりませんね(´・ω・`;)

 

 

先程やっと印刷が終ったので

あとは一言、二言、言葉を添えたら明日には投函できるね!

毎年25日ギリギリかちょっと過ぎての投函になります^^;

 

 

で、今年の我が家のクリスマスはコレといったイベントもなく・・ですが(笑)

昨日がお休みだったたぬ吉と、ベビー用品と私の入院&産後必要な物品の買い出しへ。

ちょうど、出かける前に品切れだった“抱っこひも”が入荷したと電話もあったので

それも取りに行ってきました。

ネットでも店頭でも1月末まで入荷しない予定だったのに早く入荷したみたい♪

 

 

あとは、通販で買ったモノが届けば、ほぼ揃った感じかな?

いや、ビミョーに買い忘れもあるけど(;^ω^A

 

 

で、夕飯は「肉が食べたい!オレが肉代ゴチるから!!」とゆーたぬ吉の一言で

しゃぶしゃぶにしました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

イヴイヴディナーです♪  ちなみに今夜は唐揚げ♪一応チキン食べておかないと・・・的な(笑)

しゃぶしゃぶ

早く食べたがってたたぬ吉に待て!状態で撮りました(笑)

 

 

そして、夕飯の後は一日早いクリスマスケーキヽ(=´▽`=)ノ

ケーキ

めっちゃオーソドックなケーキです(笑)

お気に入りのケーキ屋さんに行く時間はなく

いたってフツーのケーキですが案外おいしかったです^^

ちなみにホールのケーキを買いたがってたたぬ吉ですが私がいろんな味を食べたい!と食い意地の張ったことを言ってショートケーキにしてもらいました(笑)今日の分もちゃんと買ってあるよ( ̄∀ ̄*)

 

 

でね、先週のコトなんですけど・・・

ちょっと外食に行ってて、注文が終わった直後に

たぬ「コレ、あげる」

プレゼント

ドル「な、なんなん?!悪いコトでもしたんか?(笑)」

たぬ「違うわぁー ーー(;`O´)
来月は出産で大変やし、その後も育児で大変やし、これまでもつわりとかしんどかったのにがんばってくれてたから感謝・・・みたいなもんや(照) それと、、、いつもクリスマスプレゼントってしてないけど、一応クリスマスプレゼントや(照)ちょっと早いけど・・・」

ドル「えぇーーーそんなんええのにぃーーー!!」

とか言いながらちゃっかり頂いちゃったけど(笑)

 

 

ピンクゴールドのハートのネックレス♪ ピンクゴールドは今、一番好きなんですよね~^^

プレゼント

しかもダイヤ入り~w( ̄o ̄)wオオー

 

 

せっかくなんで、今年新たに買ったツリーと一緒に撮ろうとしたら

怪しい白い影・・・

怪しい白い影

 

 

 

てん坊はネックレスよりツリーが気になるらしく

一生懸命のぞき込んでます(笑)

気になる

 

 

 

次は匂いが気になるのか、めっちゃクンクンしてます( ̄m ̄* )

クンクン

そんなに変なニオイするか?( ̄∀ ̄;)

 

 

ま、それはイイとして・・・

クリスマス寒波到来で雪の地域もあったりと寒さもいっそう厳しくなってますので

暖かくしてお過ごしくださいね~(=´ー`)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


出張みやげ~ヾ(@°▽°@)ノ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-11-28 (月) | 編集 |

先週の木金と千葉県の幕張メッセに出張に行ってたたぬ吉。

2日目はプチ観光したらしく、たぬ吉が撮ってきてくれた写真の紹介と

私へのお土産をUPしたいと思います^^

 

 

まずは宿泊したアパホテルリゾート東京ベイ幕張の室内からの風景。

東京ベイ幕張

 

 

 

幕張から移動し、一度は行ってみたかった築地市場へ行ったそうです。

築地市場

 

 

 

龍寿司で豪華で珍しいお寿司をたらふく食べたそーです。

龍寿司

いいなぁーーー(o¬ω¬o)

とか言ってるけど、実は妊娠して以来魚介類を受けつけず、大好きなお寿司も一度も食べてないんですヾ(;´▽`A``   あ、でもエビとかホタテは食べれるよーになりました^^ で、少し前にししゃもとサワラの西京焼きを食べれたので少し改善?してきた感じかな。

 

 

お次は玉子焼きのお店 山長

山長

串に刺した玉子焼きが1本100円から買えるそーで、めっちゃウマかったそーです!

いいなぁーーー(o¬ω¬o)コレハタベレル・・・

 

 

そして、私へのお土産ヾ(@°▽°@)ノ

お土産

 

 

 

生姜のすりおろし?が入ったジンジャーエール。

ジンジャーエール

めっちゃ生姜!!!って感じのジンジャーエールで飲んだあとは口の中が辛いぐらいです。

でも、また最近つわりに似た症状?とゆーか、胸焼けみたいな症状が出ることがあるので

炭酸はありがたい(人´∀`*)  つわり全盛期は炭酸しか飲めなかったのが懐かしい・・・。

 

 

こちらは普通のサイダーと変わりない味でした(笑)

湯上りサイダ―

てかね、このサイダーとジンジャーエール、製造地が佐賀県だったし(笑)

東京駅で買ったそーです。

 

 

 

それから、私の好きなモノを熟知した一品がこちら。

いもけんぴ

いもけんぴぃ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノダイスキナンデス♪

しかも、珍しい?ゆず入り。

ちょっと酸味があって、うましヾ(@⌒¬⌒@)ノ でした。

 

 

それから東京蒸しドーナツ

蒸しドーナツ

ありゃりゃ~ モコにゃんがチェックに来ちゃったよぉー (;^ω^A
写真左上にタヌキの鼻みたいなのが写っちゃってる(笑)

 

 

あぁ~あぁ~どんどん写り込んできてるよぉ~(・ω・;A)

写り込んできてる

 

 

 

なかなかどいてくれへんし( ̄ー ̄;)

どいてくれなーい

ま、いっか(笑)

 

お味の感想は、、、蒸してあるので本当にヘルシーな感じで

でもちゃんと甘くってニンプの私にはもってこいの一品でした(o´∀`o)

 

 

それから築地のお土産はいくらの醤油漬け。

いくら

テッカテカに光ったイクラがめっちゃおいしそぉーーー(≧ω≦)

大好きなイクラなら食べれるかも・・・と思って買ってきてくれたそーですが

やっぱりムリでした(T_T)

 

 

たぬ吉がイクラ丼を作ってたので試しに一口もらったけど

残念ながら一口でギブでした(>◇<)

もぉ9ヶ月になるのに、いまだ受けつけないモノがあるなんて・・・orz

 

 

こんな感じでいろいろと撮ってきたり買ってきてくれたたぬ吉でした。

食べれないモノもあったけど、あれこれ選んでくれた気持ちがうれしいです(〃'∇'〃)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


ひとりぼっち?の誕生日。 「誕生日の人(9930)」
2011-11-11 (金) | 編集 |

本日、11月11日はねこドルの誕生日でございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

わざわざ言うよーな歳ではないですが(笑)37歳になりましたv(。・ω・。)

本格的にアラフォーですな( ̄∀ ̄;)

 

 

 

今日はたぬ吉が休めないのが分かってたので私もあえて休みをとらず

仕事を入れてました。

その代わりに休みを合わせることができた9日に淡路島へ日帰り旅行して

淡路牛のおいしいお店に行く予定にしてたんですが

たぬ吉が仕事になったため中止(´Д`;)

 

 

ま、でも誕生日当日の夜は二人でケーキとか食べたらイイし~♪

って思ってたら、夜勤、しかも24時間勤務が入ってしまって

明日の昼過ぎまで帰ってきません∑(。・Д・。)

なので、今日はひとりぼっち。。。

 

 

ん?ベビちゃん入れると一応ふたり?

いや、にゃんさん達をカウントすると5人??

違うか、2人と3にゃんか。。。

いやいや、にゃんさん達はもはや人間扱いなのでやっぱり5人か(笑)

 

 

今日はたぬ吉とお祝いの食事ができないのが分かってたので

昨日、食事に行ってきました^^

 

 

毎年ねこドルの誕生日は恒例になってた?カニ道楽での食事。 (参考:コチラ

でも妊娠以来、魚介類が苦手。

少しなら食べれるよーになった魚介も増えてきたけど

やっぱり肉が好き(笑) *その話はコチラ

 

 

なので今年の誕生日ディナーは肉にしました( ̄▽ ̄)

三田屋

☆お店のHP→コチラ

 

 

でも、夜はお腹が張りやすく、胃が圧迫されて食べる量が減ったりするので

お肉は50グラム、でもハンバーグも少し食べれる欲張りなコースをチョイス(笑)

グリルコース

運ばれてきた時、ちょっと少なかったかな~って思ったけど(笑)

白ご飯を半分以上たぬ吉にあげたにも関わらずお腹いっぱいになりました^^

 

 

でも、お腹いっぱいでも甘い物は入るんだよね(笑)

デザート

 

 

順番が逆になっちゃったけど最初に運ばれてきたハムのオードブルが美味でした♪

ハムのオードブル

ドレッシングがおいしかったです^^

 

 

そして、ピアノの生演奏を聴きながらの食事は胎教にもよさそうでした^^

ピアノの生演奏

 

 

 

ゆったりした時間を堪能した後は自宅へ戻って家事をする日常に一旦戻ります(笑)

でも、その後は大好きなケーキ屋さんの           ☆お店HP→コチラ

ムッシュマキノ

 

 

ケーキを頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ケーキ

夜は胃が圧迫されるとか言いながら結構食べてるし(笑)

昨日は調子がよかったのかな~ヾ(;´▽`A``

 

 

 

たぬ吉からの誕生日プレゼントは少し早めにもらったし (コチラ

もぉ何もないよね・・・って思ってたらお義母さんから

授乳兼用のマタニティパジャマやら本やらスタイやらカステラやら、いろいろと届きました♪

プレゼント

冬の出産で洗濯物が乾きにくいので洗い替えは何着あっても助かります^^

 

 

 

今日は会社でもおめでとう♪って言ってもらえたし

友達からもおめでとうメールが届いたり

やっぱり誕生日ってイイもんですね (´∪`*)

 

 

まだ昨日のケーキもあるし(笑) 今日はポッキーの日だし

甘い物食べてまったり過ごしたいと思います(o´∀`o)

ポッキー

ちなみに私の一番のお気に入りは左のソルティポッキーです♪

塩が絶妙です(≧ω≦)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


