3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

色、間違ってませんか?
2012-06-09 (土) | 編集 |
久々、たぬ吉ネタです(笑)
しかもリアルネタです。




今日、洗濯物を干していたら
たぬ吉の仕事用靴下がこんなことになってました( ̄ω ̄;)?!

靴下

アディダスのロゴの色が違うやん!!




昨日、気づかずに色の違ったロゴの靴下を一日履いて仕事してたんか・・・
と思うと、一人ウケてしまいました( ̄m ̄* )ププッ




しかも、仕事用靴下はくるぶし丈なので
イスとかに座ると白衣のズボンの裾からロゴが見えると思うんだけど
まわりの人、気づいてなかったのかな~?(笑)




一人ウケたあと、まさか・・・と思ってタンスの中の靴下を確認に行ったら
この靴下↑の片方ずつの靴下がナーーーイ !!ノ( ̄0 ̄;)\




どーやら二日連チャンでロゴの色の違う靴下を履いて行ったみたい(*≧m≦*)




しかも今日は24時間勤務なので、替えの靴下を持って行ってるんだけど
色の違う靴下を今日履いて行ってるのか
替えの靴下として持って行ってるのか分かんないし
なにより本人気づいてなくってまわりに気づかれてたらめっちゃ恥ずかしいので
「靴下のロゴ、色違うの履いてへん?」
と、メールしておきました(笑)




休憩がとれた時にメールを確認してくれたみたいで
「靴下は青とグレーを履いています( ̄ー ̄;)」
って返事がきました(笑)



本人、ロゴの色の違う靴下を履いてることに全く気づいてなかったみたいです ( *´艸`)






めっちゃしょうもない話で、しかも他のネタがたまってるとゆーのに
こんなネタを先に更新してしまいましたヾ(;´▽`A``






靴下ネタだけってのもアレなので(笑)今週の出来事をUPしちゃいます^^




ママ友さん宅でランチ会をしました♪

託児所みたい。

*顔出しの了解をとってないのでトマちゃん以外は顔出しナシで*


ちょっとした託児所状態で笑えました(笑)




でも、トマちゃん、この日が電車デビューだったんですが
バス20分、電車5分の大冒険がちょっと怖かったのか
初めてのおうちで興奮してしまったのか
着いてから1時間以上ギャン泣きでみんなに迷惑をかけてしまいました(´Д`;)
ホント、ゴメンナサイね・・・




でも、私自身すっごく気分転換になって楽しかったな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
いつもありがとにゃん(=^・^=)


まずはカタチから。 「旦那さんについて(74168)」
2011-08-26 (金) | 編集 |

たぬ吉はほとんど料理ができません(´・ω・`)

いや、正しく言うと「やろうと思えばできる」んです。

実際、独身時代は自分で材料を切ってチャーハンとか作っていたらしいので。

但し、「単品のみ」ですが(笑)

 

 

私のツワリがヒドかった時

私が材料を切ってたぬ吉が炒める。とかってゆー感じで料理をしてました。

 

 

私が朝から仕事でたぬ吉が午後から仕事の日

妊娠前は私が出勤前にたぬ吉の昼食を作って置いて行ってました。

が、ツワリの時はそれが無理だったので前日に材料だけを切っておいて

当日たぬ吉に調理してもらう方法をとってました。

 

 

たぬ吉が午後から仕事だった7月のある日。

チャーハンの具材を切って準備。調理はたぬ吉にお願いして出勤。

 

 

でも、チャーハンを作るのはかなり久々だし

以前作ってもらった時コゲコゲだったので(笑)ちゃんとできるか心配(´Д`;)

そんな話をしながら会社まで車で送ってもらいました。

 

 

そしてお昼休憩に携帯を見たらたぬ吉から写メが。

たぬ「ちゃんとできたで^^」

たぬ吉作チャーハン

おぉーーーw( ̄o ̄)w

思ってたより上出来でした(笑)

写メ送ってきたのがウケたので同僚に見せちゃいました( ̄∀ ̄*)

 

 

その後もしばらくは私が材料を切るけど調理はたぬ吉任せが続き

ある晩ご飯にチャーハンを作ろうとしたたぬ吉が

フライパンとおたま(ステレンス製?銀色のヤツ)を出したので

ドル「おたまでチャーハン作るん?!」

たぬ「うん」

ドル「アカンてぇー!!おたまなんかでやったらフライパンにキズがついて焦げるよーになるから木ベラで作ってぇー」

たぬ「大丈夫やって^^」

 

 

いつもそーなんですけど、こーゆー時は私の忠告を聞かないたぬ吉(  ̄っ ̄)ムゥー

で、あとになって失敗に気づいて

「ねこドルの言うとおりにしておけばよかった」って言うんです(ー'`ー;)

 

 

どんなことでもカタチから入りたがるたぬ吉。

この場合、中華料理人のよーにフライパンとおたまでシャカシャカと音をたてながら

パラパラのチャーハンを作りたかったんでしょうね。

 

 

でもウチのフライパンは鉄でもないし、おたまも銀のヤツ。

できるワケないのにやろうとしちゃうのがたぬ吉( ̄ー ̄;)

 

 

結果、フライパンは案の定キズだらけになりました(-゛-メ)

そして次回からフライパンで炒め物を作ったりするとひっつくは焦げるはで

買い換え決定となりました( ̄ー ̄;)

 

 

☆たぬ吉の理想☆

こーゆー中華鍋

 

こーゆーおたまで

 

シャカシャカ音をたてながら作りたいらしい(笑)

 

 

でも私には中華鍋が重いのでいつもフツーのフライパンを買ってます^^

一応、金属ヘラOKってのを使ってますけど、やっぱりキズはつきます(´・ω・`;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


42回目の夏。 「誕生日の人(9930)」
2011-08-05 (金) | 編集 |

昨日 8月4日はたぬ吉の42回目の誕生日でした~☆彡

42回目の誕生日

暑い夏に生まれたのに夏がそんなに好きじゃないたぬ吉ですが(笑)

最近の不安定なお天気を心配してましたが昨日は気持ちよく晴れましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

たぬ吉も休みがとれそーだったので私の休みも合わせてお出かけすることに♪

と言っても去年と同様三井アウトレットパーク マリンピア神戸です^^;

マリンピア神戸

目の前は瀬戸内海だし、淡路島も明石海峡大橋も見えて解放感がって大好きな場所です^^
もぉ少しいいアングルで撮りたかったんですが日傘持って行ってなくって日陰から撮ったらやっぱりダメですね( ̄▽ ̄;) *ニンプはシミ・ソバカスができやすいので日焼けは禁物なんですって(笑)

 

今日(8/5)から8/16日までセールなので前日はどーだろう?って思ってたけど

すでに70%OFFのモノもあったりして、かなりお得に買い物できましたし

平日は1円でもお買い物するとパーキング代が無料なので ←コレは8/31まで

更にお得感たっぷりでしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

 

でね、たぬ吉にプレゼント何がいいか聞いてたんですが

欲しいモノがいくつかあって、、、服、ゴルフ用品、ゲーム(子供か・笑)とかとか・・・。

で、ココで気に入ったモノがあったら服で、なかったらゲームで。とゆーことになってました(笑)

 

 

結果、気に入ったモノが見つかったよーでこちらで購入しました^^

プレゼント

ポロシャツとメッセンジャーバッグをプレゼントさせていただきましたv(。・ω・。)

 

 

通勤時の服装もプライベートの服装も基本一緒だからなのか

いつもこんな格好だからなのか40代に見えないみたいで年を言うとビックリされます(笑)

ま、落ち着きがないよーに見られてるだけかもしれませんけどね( *´艸`)

 

 

そんな42のオヤジ(笑)とのお買い物デートを終え、帰路につきます=3

 

 

大阪に戻ってきてから誕生日ディナーです♪

今年は焼き鶏ではなく焼き肉です(笑)

七輪

お店のHPがないのですが何店舗か展開している“七輪”さんです^^

 

 

こんな時期に牛肉て。。。と思われるでしょうけどイイんです( ̄▽ ̄)

とにかく二人の意見が“焼き肉”だったから(笑)

 

 

たぬ吉は「ガッツリ肉が食べたい!」って言ってたし

私はなぜかツワリが超ピークの時から「炭火で焼いたカルビが食べたい!」とゆー衝動に

何度もかられていたので世間がなんて言おうが焼き肉を食べに行ってきました(笑)
でもね、平日でも超満員で多い時には1時間待ちなんてザラのお店ですが、さすがこの時期とあってか超少なめのお客さんでした。早く安心してなんでも食べれるよーになってほしいですね彡☆

 

 

まずは塩タンでしょ~♪

塩タン

 

 

塩タン焼いてる間にたぬ吉はビールをほとんど飲んでもぉーてるし( ̄∀ ̄;)

ビール

焼けるまで待てないらしいです( ̄ー ̄;)

 

 

私はビールではなくウーロン茶(時々のカフェインは大丈夫なんです)とトマト。

ウーロン茶とトマト

ツワリが始まって以来、トマトを食べると胃がスッキリするので^^

 

 

まだツワリがあるのにねこドルさん焼き肉食べれたの?!って思うでしょ?(笑)

食べれましたぁーーーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ほんの数枚ですが、塩タンもテッチャン(小腸)もミノも

そしてカルビも食べることができましたよぉーーー

めちゃウマでしたぁ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

 

妊娠が分かって以来初めてのカルビは

「生まれて初めてカルビを食べた人」みたいな感動がありました(笑)

 

 

ところが、約2ヶ月。脂分(油も)をほとんど摂っていなかったワケで

肉とゆー肉も食べていなかったワケで

少ない量でも肉は肉。脂は脂。なので、そりゃ~胃はビックリしますわな(笑)

 

 

夜中も胃もたれでなかなか寝つかず(笑)朝起きても胸やけで食欲がなく(笑)

今日も休みだったんですが、まだリンゴぐらいしか食べてないです( ̄∀ ̄;)

2ヶ月ぶりの肉と脂の消化に胃が追いついてないよーですね(笑)

 

 

話が前後しちゃいますが、、、

昨日はお祝いのケーキではなくお祝いのゼリーにしました^^

グレープフルーツゼリー

焼き肉の後なのでサッパリとグレープフルーツのゼリーです♪

 

 

余談なんですが、、、

先日お出かけした時にたぬ吉がプチプレゼントを買ってくれました(*´∀`*)

私が自分で買おうと見ていたら買ってくれたピアスです^^  photo by たぬ吉

ピアス

ピアスって奇数がイイって言われてるのに(迷信ですが)

左に3つ、右に1つとゆー偶数なねこドルヾ(;´▽`A``

5つセットになったピアスなので1つあまっちゃうけどコレが気に入ったので^^

しかも金属アレルギーにはうれしいチタン製だったし^^
ゴールドとシルバーにアレルギーがあり、主にチタンかプラチナのピアスを愛用中。
でも耳以外の首なんかはゴールドやシルバーをしても平気だったりするんですよね~
変なカラダぁー(笑)

 

今年の結婚記念日(6/6)は妊娠が分かった直後でツワリもひどく

何もお祝いができなかったし記念のモノも買えなかったのでちゃんとしたプレゼントをしたい。

と言ってくれたたぬ吉ですが、また例の500円玉貯金で旅行も連れて行ってくれる。

って言ってるし今回はこのプチプレゼントだけありがたく頂くことにしました(*´∀`*)

いつもありがとね~(人●´ω`●)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日は昨日とは打って変わって変わりやすいお天気(´・ω・`)
今日は洗濯物が多く4回もまわして、やっと最後の洗濯物を干し終えた~と思ったら雷がゴロゴロ。雨がザァーーー|||(-_-;)||||||
洗濯物を中に入れて2時間ほどしたらカンカンに晴れてきて、また外に出して、、、
そしたらまた1時間もしないうちに雷がゴロゴロ。雨がザァーーー|||(-_-;)||||||
結局、ほとんど乾かない一日でした(´・ω・`;)


噛まない男。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-02-04 (金) | 編集 |

昨日は節分でしたね(^^)

豆まきしたりイワシや恵方巻き食べたりしましたか?(あ、恵方巻きは関西だけか。)

*ちなみに私はイワシが食べれません。苦手です(^^;)そもそも私の実家も節分にイワシを食べる習慣がなかったです。

 

 

ウチは偶然にも去年と同じく昼間にちょっとお出かけして夜は外食したので

恵方巻き、食べてないんです(^^;)

 

 

去年はたぬ吉が“豆まき”ではなく“砂まき”をしましたが(笑) (コチラ

今年は砂をまくこともなかったです(笑)

が、香ばしい豆が大好きなので食べましたよ(^^)

節分

ビールのアテに年の数だけを食べるつもりでしたが結局全部食べてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

そして、昨日の外食は焼き肉です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

焼き肉

注)たぬ吉がTシャツ(半袖)ですが夏ではありません。

炭火で暑くなってネルシャツを脱いでしまったんです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

実はこの焼き肉、たぬ吉のゴチなんですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪ フトッパラァ~

 

先月、某製薬会社主催の医療学会で司会を務めたたぬ吉。

「そんな大役、大丈夫?噛んだりせーへん?」

と心配する妻、ねこドル。 (私は緊張しぃーだし、絶対カミカミになる)

 

 

数年前にも同製薬会社主催の医療学会で発表したこともあるたぬ吉は

そーゆー場でしゃべるのは苦手じゃないらしく、全く噛まないらしいですw( ̄o ̄)wオオー

 

 

 

そして、その司会の報酬が入ったとのことで私にゴハンをご馳走したいと・・・。

「いやいや、そんなの悪いよぉーーー。だって、司会の為の準備も結構大変そーだったし、自分に使って使ってーーー」

って言ったんですが、ご馳走しないと気がすまないらしいので(笑)

遠慮なくご馳走になりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ←なんだかんだ言って結局いつもゴチってもらう人

 

 

 

そんなワケで昨日は節分に全くカンケーない食事でしたが

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)♪

なもんで、更新も訪問もできなくってゴメンナサイねヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


朝まで。。。 「旦那さんについて(74167)」
2010-12-29 (水) | 編集 |

みさなま、年末はいかがお過ごしですか?(笑)

 

私は休みの日は大掃除や銀行回りや雑用で大忙しです。 (そんなワケで更新も訪問も放置中になっていてスミマセンです)

お陰さまで、大掃除リスト(←毎年作ってます。ちなみにリストを作るのが大好き)

書いてた箇所もどんどん消化して

残すところあと少しなんですが、毎年2、3ヶ所は残ってしまいます(´・ω・`)

 

 

つい先日も風邪でダウンしてたので今年も消化しきるのは難しいかも(^^;)

でも、昨日はたぬ吉ががんばって大掃除を手伝ってくれたので、かなり助かりました(^^)

 

 

 

そんなたぬ吉が先日参加した毎年恒例の忘年会は

いつも飲み過ぎて?飲まされ過ぎて?帰ってくることが多いんです。

 

 

深夜1時過ぎ。

私が撮りためてたドラマを見てたら、かなりの酔っぱらい度合いで帰ってきました( ̄ω ̄;)

テンション高いとウザイんだよなぁ~(--;)

 

 

たぬ「めっちゃづがれだぁーーー」(めっちゃ疲れたーーー)

と言って、上着も脱がずそのままソファにデンッと座りました。

 

 

その言葉を残して(笑)目を閉じちゃいました。

ま、静かにしてくれてる間に(笑)ドラマの残り見ちゃおぅ~~~( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

ドラマも観終わったので、ソファの前に座ってた私が振り返ると

こーなってました( ̄m ̄* )

こーなってました

上着も着たままやしボディバッグを首からぶら下げてます(笑)

そしてその傍らにはメイしゃんが ( *´艸`)

 

 

それより、、、ボディバッグを首からぶら下げてる人、初めて見ました( ̄m ̄* )

 

 

たぬ吉の腕に無理矢理?乗っかったよーな状態で寄り添って寝てます(^^)

寄り添ってます

 

 

 

目が開いてますが、コレでも一応寝てるんです(笑)

一応寝てます

 

 

 

酒臭くって酔っ払った父にゃんには近寄らないモコにゃんとてん坊と違って

どんな時もいつも寄り添ってくれるのは父にゃん子のメイしゃんだけです(^^)

父にゃん子

 

 

私もそろそろ寝たいし

ドル「ココで寝たら風邪ひくでー。着替えてベッドに行ったら?」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

ドル「先に寝るでぇーーー」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

と何度も何度も起こしたんですが起きる気配が全くないので

毛布を2枚かけて、あとはメイしゃんに任せて(笑)寝ることにしました。

 

 

 

夜中の3時に目が覚めた時、たぬ吉はまだベッドにはいなかったので

リビングに再度起こしに行きました。

 

 

そしたら、「今から着替えて寝る。」って言うんで

また先に寝室に行ってベッドに入った私。

 

 

いつのまにか寝てしまったみたいで、また目が覚めたら朝の5時。

まだたぬ吉は隣にいません( ̄ω ̄;)!!

 

 

またリビングに行ってたぬ吉を起こしました。

 

さすがに「朝の5時やで」の言葉にビックリしたみたいで

やっと起きて着替えてベッドで寝てくれたんですが、

4時間もあの格好で寝てたのがスゴイです(笑)

 

 

 

前にも、スウェットのズボンを膝まで履いたところで寝てしまっていたこともありました( ̄∀ ̄;)

あと一息で履ききれるのに、そこまでもたなかったんでしょうね(笑)

 

 

 

んな珍事件が多数起きた今年も残すところあと2日になってしまいました。

まだ何か起こるかな~?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


