3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが・・・あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
2015-01-12 (月) | 編集 |
気づけば10月の更新を最後に
年末のご挨拶もできないまま
年を越してしまいました(^^;)


今更ですが、、、

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もほとんど更新できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします┏○ペコッ







実家に帰省した日は大雪で
スノボに行かなくなってからノーマルタイヤなので
迂回しながらの帰省となり無事到着。


ですが、その日の夕方から更に積雪。
大阪では絶対味わえない大雪となり
カマクラを作りました。



トマちゃんにとってはかなりイイ経験でした(^^)



そして帰省後は恒例の門戸厄神へ初詣。





そこで引いたおみくじが3人とも大吉(゚∀゚)




お正月だから大吉の数も多いのでしょうけど
数年前の初詣で凶を引いたのは私なので
かなりうれしかったです(笑)



実は・・・
昨年8月に熱性と疲労による過呼吸で救急車で運ばれ(私が)
11月頃から胃腸の調子がなんとなく悪く検査したところ
胃に悪性の可能性が高いポリープがみつかり(これも私が)
その検査の結果が年始にならないと分からない状態で
気分の晴れない年越しだったのでこの大吉がかなりうれしかったです。



そして、先日検査の結果が分かりました。


良性でしたーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



同日検査した大腸内視鏡でまたもやポリープがみつかったのですが
コレは良性の可能性が高いとのことなので一安心。



結果が出るまでいろなことを考えたので
またこの二人の後ろ姿を見続けることができることにしみじみ。。。




今年はとにかく健康第一の年にしたいです。
ま、40ですから、いろいろガタはきますよね(笑)


☆.。.:*・°☆押していただくと喜びます☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
スポンサーサイト
新しい生活スタート!!~入園・お花見・イチゴ狩り~
2014-06-22 (日) | 編集 |
「新しい生活スタート!!」の記事はもぉ4月の出来事ですが
すでに6月も終盤(笑)


前々回に少し触れましたが、やっと転所が決まり4月1日入園しました(^^)
入園式

入園式

入園式には黒い靴・・・と思ってましたが、なにせ魔の2歳児(笑)
自分が履くと決めた物しか履きませんのでエンジのスニーカーです( ̄∀ ̄;)
*ま、最近は「今日はコレ履く?」などと聞いてきたり
園用の靴とお出かけ用の靴を区別してくれてるので助かってます。



入園式の後は万博公園のお花見へ。
桜

毎年お決まりのこのショットははずせません(笑)
桜



桜の花に大喜びのトマちゃん(^^)
やっぱり女の子ですね~
桜


それから4月に初めてのイチゴ狩りに行ってきましたー
イチゴ狩り

「ハイポーズ」って言うと、いろんなポーズをしてくれるようになって
写真撮るのも楽しくなってきましたね(^^)

今回は片足上げバージョン(笑)



1つのビニールハウスに時間制限で入れるのでゆったり楽しむことができました。
イチゴ狩り


トマちゃんには棚が届かないので父たんがとってくれたのを食べる専門でしたが(笑)
イチゴ狩り

父ちゃん、採る係。
母ちゃん、撮る係。
トマちゃん、食べる係。


「おいしい?」って聞くと口にイチゴを入れたまま答えることなく
このポーズ(笑)
イチゴ狩り

左手にはしっかりイチゴ持ってるし( ̄∀ ̄;)



なかなか家族みんながそろう日は少ないけど
それなりに楽しんでます(^^)



【余談】
4月から自宅近くの園になったので電チャリ送迎してます。
電チャリ

前カゴに私のバカデカイ仕事用カバン(かなり重いです)
ハンドルには保育園カバン、後ろにはトマちゃん。
そして布団の持ち帰りがある金曜と
またそれを持って行く月曜には肩から布団カバンをぶらさげ
急こう配の坂道を必死に登ってます。 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

そして、そのまま保育園から会社までチャリ通、約15分前後。
アラフォー母ちゃん、なかなかの肉体労働です(笑)


会社の先輩ママさんの情報により
さすべえは必須!!雨の日より日よけ対策には絶対あった方がいいよ!!
と聞いたので、最初はかなり抵抗があったのですが購入してみました。
さすべえ

コレは試しにビニ傘を取りつけてみたのですが、やっぱり雨の日より
もぉすでに日差しのきついこの時期には日傘がかなり役立ってます。


ちなみに雨の日はカッパ着てます(笑)
もぉね、ここまできたら恥ずかしいとか言ってらんない。
だって、雨だからって休むワケにも行かないし送迎しなきゃいけないワケだから
背に腹は代えられません(笑)

それに、日傘してサングラスしたらダレか分かんないし、
カッパ着て、バイザーで顔が雨に濡れないようにしてカッパの帽子を更にかぶれば
それこそどこのダレだか分かんないから全然恥ずかしくなんかない!!(笑)



あ、さすべえって関西、特に大阪のオバチャンしか使わないって聞いたことがあります(笑)
注)さすべえは交通ルールを守って使って下さいね。
人混みなどでは傘を閉じましょう。



長くなりましたが、、、
最近、私は育児不適合者だな・・・母ちゃん業不適合者だな・・・
と思うことも多く自己嫌悪で凹む毎日ですが
いろんな方のアドバイスを聞きながら頑張ろうと思いますので
また宜しくお願い致します。




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
2014.1月から3月ダイジェスト~トマちゃん2歳になる~
2014-05-18 (日) | 編集 |

大変ご無沙汰してます。。。
気づけばもぉ5月も半ば過ぎてる( ̄∀ ̄;)
お正月のご挨拶をUPしてから放置でした(笑)
*4月の頭に下書きしだしてから更に放置でした(汗)


なんだか毎日がめまぐるしく過ぎていきます (´Д`;)
とりあえず、ほぼ毎日インスタグラムアプリからUPしてる写真で
ザクっとダイジェストで更新したいと思います(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



1月の大きなイベントと言えばトマちゃんの2歳の誕生日。
大好きなグラタンと大好きなサラダでお祝いディナー(^^)

もぉ変顔とかするようになってます(笑)

誕生日

甘い物が苦手だったけど、この頃には結構食べれるようになってましたが
やっぱり大好きなイチゴを真っ先に全部食べてました(笑)




2月は節分。

昼間保育園でリアルな鬼さん登場でかなりおびえてたので
家では怖がらせるのはやめようと思い楽しく豆まき。
但し、散らかるので個包装の豆を使用(笑)
でもトマちゃんは投げては拾って、また投げて・・・また拾っては投げてました。
最終的には至近距離に投げてました(笑)

節分 




それからソチオリンピック。
モーグルを見たトマちゃん、すかさず「コレやりたい!!」と言って
チャリ用のヘルメットをかぶると言い出し
かぶってその場でジャンプを何度もしておりました(笑)


モーグル 

全然飛べてませんが本人はかなり飛んでるつもり(笑)





3月はひな祭り。

ちらし寿司と湯豆腐とケーキでお祝い。

ひな祭り 






それから六甲山の人工スキー場に行きました。

雪遊び




初めての雪遊びを楽しんでくれたら・・・と思い、大きなソリも買って行ったのに
降ってる雪は何度も見たことあるけど雪景色を見るのも初めて
雪の上を歩くのも初めて・・・
号泣しながら「コワイよぉーーーコワイよぉーーー」を連呼( ̄∀ ̄;)


ソリで滑ったら楽しくなるかと半ば強引に乗せてみたら更に号泣( ̄∀ ̄;)


もぉ歩くのもコワイ、滑るのもコワイ、抱っこ以外無理!!な状態になったので
ソリ遊びはあきらめて雪遊びに変更。

雪遊び

ま、子供ってこんなもんですよね(笑)
来年、またチャレンジしてみます。





トマちゃん、去年の4月に保育園に入園したあたりから
なぜか髪の毛をくくるのをかたくなに拒否るようになり
仕方なく私が「かぁちゃんバーバー」として散髪してあげてたのですが
これまた突然「髪の毛くくって!」と言い出しまして
「写真撮ろうか?」って聞くとモジモジしながらポーズをとる(笑)

髪の毛くくるブーム到来

子供の突然の要求、変化、、、さっぱり分かりません(笑)





保育園から帰宅する時のマンションの廊下で
何故かハイテンションな日々が続いていた頃の1コマ。

にっこー 

写真を撮ってもらえるとなると本人の一番カワイイ笑顔&ポーズがコレだった頃。
笑顔が笑顔じゃなくなってるし(笑)






お手伝いが大好きで洗濯物をたたむのは特に好き。
*私はたたむのがキライ(笑) タンスに仕舞うのはもっとキライ(笑)

しかも結構上手にたたむんですよねー
他の2歳児さんがどれぐらいの感じでたためるのか分かんないけど(笑)

一番手前のはちょっとグチャな感じですが一番奥のは結構キレイにたためてます。

で、たためると「ジャーーーン!」と言ってこのポーズ(笑)

洗濯物たたむ 




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

去年4月から行ってる園は会社の近くではあるけど自宅から一番遠く
第一希望ではなかった園。

入園当初は電チャリで30分近くかけて送ってから出勤してましたが
1歳2ヶ月のトマちゃんに往復1時間の道のりはきつく
たぬ吉にバイク通勤にしてもらい私が車で送迎し会社の近くの駐車場に停めて出勤。
とゆー手段をとってました。


でも会社の近くの駐車場料金は高く、パートの私がそんなことしたら赤字( ̄∀ ̄;)
保育料と駐車場代で、いったい何しに仕事行ってるやろ?な状態だったし
自宅から遠いと行事の時なんかはかなり不便。


そんなワケで自宅近くの園に転所願いを出してました。
が、待機児童がかなり多いこの地域。
自分の番が3番になってもなかなかまわってこない。
*このあたりは第一希望の園に入れるまでに何年も待つ地域です。
最初から第一希望の園に入れた方は本当に運がイイ!


待つこと10ヶ月。。。


転所通知書がついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

転所通知

やっと順番がまわってきて今年の4月から転所がきまったんです!!
赤字続きだったこの1年、私よくがんばった(笑)
いや、トマちゃんもたぬ吉もみんなよくがんばった!!




そして、転所が決まったとたんに、新しい園で必要な物品の準備に追われる追われる(笑)

♪かぁ~さんがぁ~よなべぇ~をして~♪

ってな感じでいろいろミシンで作ったり名前付けをしたり。。。


パジャマ袋とか

入園準備 



おしり拭き用のタオル(フェイスタオル)に紐を付けたりとか

入園準備 




お道具箱の中身1つ1つに名前つけたり

入園準備 

名前スタンプが買ってはいたけど、チマチマと結構地味に時間かかる作業(笑)





そして、前の園から1年分の作品集、成長の記録、修了証、連絡ノート
クラスのお友達からの絵などなどをいただき退園しました。

修了式 



前の園が自宅から近くなら本当にイイのにな。。。と思うほどイイ園だったので
退園するのが本当は辛かったです。


やっと授かった子供を1歳2ヶ月で預けるのはかなり不安で
これで本当にイイのか?と罪悪感に襲われる日々でしたが
園全体も担任の先生も信頼できて安心して預けれる園だったので
本当に感謝しています。
ありがとうございました(^^)





☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ



【追記】
ブログ更新後、ランキングカテゴリーを変更してみましたのでよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

5月から8月ダイジェスト~新しい命、さよならした命。そして今ある命~
2013-10-07 (月) | 編集 |

いやぁ~~~ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)
いつぶりでしょうか?(笑)


確認したら。。。
5月にトマちゃん入園のお話を書いた以来ですね( ̄∀ ̄;)
もぉ、私のコトをお忘れだったりしますか?(笑)


なかなかじっくりPCに向かう時間がなく
iPhoneアプリから何度か記事をUPしようとしたんですが
fc2アプリの調子が悪いとゆーか、重いとゆーか、、、
途中で落ちたり、、、なんとゆーか非常に使いにくい( ̄ー ̄;)
なので、最近は全くアプリを起動させてないので
もしかしたら改善されてるかしら?(笑)


でも、アプリのInstagram(インスタグラム)アプリでほぼ毎日
ミニブログのようなものを更新しておりました。
*どなたかインスタされてる方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら@nekodoruのアカウントでやっておりますので
お気軽に覗いてやってください(笑)
つか、今気づいた!!
インスタの画像を挿入するには・・・ってのがfc2にもあるじゃないですか?!←遅い?(笑)


トマちゃん入園後も日々の成長やら、なんてことない日常やら
にゃんさんのことやらいろいろ写真は撮ってインスタにUPしておりました。
注)最近はデジイチやミラーレスではなく、もっぱらiPhone(笑)
あ、ミラーレス買ったコトもUPしてなかったかも(^^;)
コレです↓

ミラーレス 




そこで5月から8月までをアプリでザックリとまとめた写真で
ダイジェストで紹介したいと思います(笑)




5月G.W
私の実家に帰省。
母、弟家族(弟、奥さん、小3、2歳、0歳)妹家族(妹、旦那さん、5歳、3歳の双子)
でかなりにぎやか(笑)

2013G.W

お庭でみんなでBBQしたり
トマちゃん、初めてのアイスにビックリしたり
実家のお庭をリュック背負って父たんとお散歩したり
弟の奥さんハンドメイドのフェルトスイーツやお野菜でおままごとしたり
めっちゃ楽しかったね(^^) 

 




そして、家族水入らずで天王寺動物園にお出かけ♪
トマちゃん、動物園デビュー。



私とトマちゃんはおそろいチックなボーダーワンピ(*´∀`*)
子供ができたら絶対やってみたかったおそろい服。
夢がかないました(TωT)ウルウル

2013天王寺動物園

レジャーシート広げてお弁当食べて(コレも家族で初めてのお弁当)
父たんの方の上からゾウさん見たり
父たんに買ってもらったお散歩バンビちゃんをお散歩させず
耳?ツノ?を持って歩いたり(笑)
スゴイ人混みにビックリしていたものの初めて見る動物に
目をクリクリさせたり、それなりに楽しんでくれたかな(^^)




そして6月。
梅雨になったので傘と長靴を購入。
傘がとにかく気に入ったトマちゃんは
マンションの廊下でも家の中でもカンカンに晴れた日でも
傘を手放さなかったたり ( ̄∀ ̄;)

2013傘と長靴

晴れてる日で保育園に行く時も傘を持って行く日がありました(笑)




大好きなおままごと。
私が相手できない時はおままごと相手はてん坊とメイしゃん。←無理矢理(笑)

2013おままごと

てん坊は乾杯して!とコップをトマちゃんにつきつけられたり
メイしゃんは食べて~とたくさん目の前に並べられて固まったり( *´艸`)





とあるお店でトマちゃんが離さず(笑)父たんが買ってくれた
CRAFTHOLICのぬいぐるみが大好きでいつも一緒。
グレーのコはシマしゃん、茶色いコはチビシマちゃんと命名し
このコ達がいないと寝れないほどに(笑)

2013シマちゃん

時にはシマちゃんやチビシマちゃんを寝かしつけしたり
隣に座らせメイしゃんに絵本を読み聞かせしたり(笑)
とにかくいつも一緒です(^^)




そして夏。

2013夏 

ベランダにプールを出したらプールではなく桶に入ったり
保育園の納涼会に行って父たんの肩に乗って出し物を見たり
「もぉ寝るよぉ~」って言ってるのに
いきなりラップの芯を立てる遊びをしだしたり
ブドウが大好きで自分で皮を剥くのも大好きだったり。。。
 



10ヶ月を過ぎるまで離乳食をほとんど食べてくれなかったのがウソのように
今では割となんでもよく食べてくれます(^^)
私と変わらない量を食べることも。
 
2013夏食事 

父たんが夕飯に間に合わずに帰って来て一人で食べてると
自分がままごとで作った料理をテーブルにどんどん運んできたり(笑)
保育園で疲れて、夕飯の準備をしてる私の後ろで寝てしまうこともあったり(笑)




8月に神戸の須磨水族館へ。

2013須磨水族館 

1歳の誕生日に海遊館に行った時とは違って魚を指差しして
ニコニコしながら私たちに何やら報告してくれたり。
水族館の帰りに焼き肉に行って大好きなウインナーと鶏肉を
上機嫌で踊りながら食べたり(笑)
楽しい夏の思い出になりました(^^)



そんな8月、たぬ吉も44歳の誕生日を迎えまして
みんなで焼き鳥屋さんでお祝い(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)
私は産後初・外飲み♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

2013たぬ吉誕生日

去年の誕生日、欲しいものがないと言ってたので保留してたところ今年の2月?
ぐらいに欲しい財布があるってことで、でも予算オーバーなので
今年の誕生日プレゼントと合算ってことで(笑)プレゼントしました。
上が買った時、下が最近。
使い込んでイイ色になってきました(^^)




こんな感じでザーーーっと駆け抜けた数ヶ月ですが
何よりも大きな出来事は、、、
私の妊娠でした。
6月のコトです。



結婚13年でやっと第一子を授かった私達は歳もとっているし
なにより現在の体力がキツイ(笑)←高齢出産の現実(笑)


だからってワケではないけど、とにかく一人でいいから授かってほしい
と思っていた私達は第ニ子のコトは考えてもなかったですし
そもそも、もう一度妊娠なんて無理無理。
それに私達に二人の子供を育てるキャパはナイ!と思ってましたから(笑)



でも、トマちゃんが保育園に行くようになってきょうだいがいらっしゃるお子さんを見たり
実家でみんな集まった時にきょうだいの関わりを見たりする機会が増え
トマちゃんにもきょうだいがあった方がいいのかなぁ・・・
将来、トマちゃんが何かに困った時、きょうだいがいた方がいいのかなぁ・・・
トマちゃんときょうだいの関わりとか見てみたいなぁ・・・
とか、、、とにかくいろいろ考えてるうちに二人目欲しいかも。。。
なんて思ってたらアッサリ妊娠!!



こんなコトってあるんですね(笑)
まだまだ軽いながらもつわりがあり、その中での仕事、育児、家事は本当にキツかったです。



ところがある朝、お腹の違和感、突然の出血。


残念ながら小さな小さな命はお空へと行ってしまいました。



すっごくすっごく悲しくて辛かったけど13年妊娠すらしなかった私が
2度も妊娠することができ、短い時間だったけど私のお腹に小さな命があったのは事実で
その事はとてもうれしかったです。



と同時に、奇跡的に妊娠し、無事に産まれてきてくれて元気いっぱいに育ってくれてる
今ある命に心の底から本当に本当に本当に・・・改めて感謝することができました。



私は小さな命にありがとうが言えました。
私の手元には母子手帳だけが残りましたが、いろんな事に感謝する気持ちも残りました。

母子手帳

この事は重い内容なので書かないでおこうかと思ってましたが
私の妊娠で希望が持てた!と言ってくださる方がいたり
ココには結構なんでも書いてきてたので今回も書くことを決めました。

*重いと思うのでコメントはスルーして頂いて結構です(笑)*



でも、落ち込んでばかりもいられず、日々の生活はやってきます。
ホルモンバランスが崩れてしばらく仕事を休んだりもしましたが 今はもう大丈夫です(^^)





話は長くなりましたが、この記事も9月半ばにはUPするつもりで下書きしてたのに
あとちょっとってところでトマちゃんが風邪。
そして私にうつり私がダウン。



私の風邪がよくなりかけた今週頭からまたトマちゃん発熱。
ところが今までと様子が変で高熱がなかなか下がらず
グズグズもひどくって私もお手上げ状態でしたが昨日になって発疹。

突発性発疹とクループを併発しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)



子供ってやつはいろんな病気を次から次へとかかるもんなんですね~

突発もクループも昨日の夕方ぐらいから落ち着いてきて
今日は元気いっぱいでした(^^)
明日は久々の保育園&仕事です。




これから先、fc2のアプリが使いやすくなったらインスタでUPした写真で
簡単な記事がUPできたらいいな~と思ってるんですが、、、 できるといいな(^^)
iPhone5sを注文してるので、もしかしてスマホが新しくなったら
アプリの調子もいいなぁ~(笑)




それではおやすみなさ~い☆




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ 

いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


サプライズプレゼント♪
2013-02-17 (日) | 編集 |

先日、ねこLOVE3さん からステキなお届け物が♪




なんやろ~~~?とワクワクしながら開けてみたら・・・
トマちゃんへの誕生日プレゼントとにゃんさん達へのプレゼントでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

プレゼント 


トマちゃんへは靴下を3足も!!
にゃんさん達へはおやつてんこ盛り!!!




いやぁ~~~どっちも助かります(笑)



にゃんさん達のおやつ、たまにあげてる物がそろそろなくなりかけてたし
トマちゃんの靴下、黒ってないから買おうかな・・・って思ってたところ。
私の考えてることがなんか伝わってる感じがしてちょっとビックリしたよw( ̄o ̄)w



ねこLOVE3さん、いつもいつも本当にありがとね(^^)







☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

毎日夜中になるとソファスツール(オットマン)で寝てるメイしゃんの所へ行くモコにゃん。
それでなんか二人でしばしシャーシャー言って結局最後は一緒に寝んね(笑)

結局一緒に寝てる 

仲がいいんだか悪いんだかビミョーな関係のウチの女子にゃんさん達(笑)




ちなみに男の子のてん坊はたぬ吉のベッドの足元で寝てることが多いです(=^・^=)

あ、トマちゃんのベビーベッド解体後はダブルベッドで私とトマちゃんが寝て、たぬ吉は折りたたみベッドで寝てます。
ダブルベッドはクイーンサイズなので3人で寝れないことはないんでしょうけどやっぱり狭い。
ってゆーより、たぬ吉の寝相が悪すぎるのでトマちゃんがキケン!!つか、私もキケン!!
私と二人で寝てる時も何度も顔の上に足が落ちてきたりお腹の上に頭があったり・・・とにかく大人の私でもキケンなので川の字で寝るのは不可能です( ̄ー ̄;)
トマちゃんが新生児の頃は添い寝でないとなかなか寝ない子だったので添い寝してた時もたぬ吉と私の間にトマちゃんはキケンなのでたぬ吉、私、トマちゃんの順番で私が川の真ん中だったぐらいですからね(笑)





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ




★前回の日記に「真剣に悩みます(笑)」なんて書いたからご心配かけたみたいですが・・・大丈夫です(^^)
心配かけてスミマセンm(_ _)m
確かに卒乳をキッカケにトマちゃんの後追いはヒドくなったり、それ以外にもちょっといろいろあったり・・・大好きな祖父の具合が悪くて実家に帰ってたり・・・たぶん私も授乳しないことでホルモンバランスが崩れてきて情緒不安定になってたり、、、なんかいろいろが重なってしまったんだと思います。
でも、トマちゃんもだいぶマシになってきたし、祖父の手術も成功しました(^^)
んーーーでも私はホルモンバランス変わり過ぎてるせいか毎日偏頭痛ですけどね(^^;)
ハズレ続けてる保育園も2月末には4月入園の結果も出ますし、当たればいよいよ仕事復帰なので、またそれはそれでいろいろ大変なんだろうな・・・とゆー新たな不安もありますががんばります ('∇^d)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。