3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

にゃんさんたち、元気です(=^・^=)
2014-10-05 (日) | 編集 |
もともとはネコブログだったのにすっかり出番が減ってしまったにゃんさん達(^^;)



みんな元気です(=^・^=)




夏には恒例のシャンプーカットへ行ったてん坊。




毛玉だらけだった毛がなくなってすっきりライオンカット(^^)






ライオンカットになったてん坊をカワイイカワイイと触りまくるトマちゃん(笑)
でもお気に入りはなんにも変化してない耳(笑)
やたら耳を触ってました( ̄∀ ̄;)






それからツルツルになった体もお気に入りでこの状態(笑)
てん坊もまんざらでもない様子(笑)







メイしゃんはシャンプーのみなので写真では変化が分かりづらいですが
めっちゃキレイになってました。
どんだけ汚れててん。。。ってゆーほど毛がサラサラフサフサになって戻ってきました(笑)








でもやっぱり慣れないシャンプーは疲れるらしく
メイしゃんらしくどこでも寝てしまっていたので正直邪魔でした(笑)
ちなみにココは生活動線上で一番邪魔な場所( ̄∀ ̄;)








モコにゃんもシャンプーだけなので写真では分からないですが
かなりサラサラフワフワになってました。
これぞ長毛種!!って感じです(笑)






ブラッシングしてあげる時間がかなり減ったから
もう少しやってあげないと。。。ですね(^^;)






3にゃんともお陰さまで元気で
トマちゃんとも3にゃん3様の関わり方でとてもおもしろいです。




トマちゃんのおもちゃで遊んでるてん坊が
「それはトマちゃんの!!かえしてぇー!!」
と怒られてたり、、、


トマちゃんのお気に入りの席(ソファー)でメイしゃんが寝てると
「そこどいてぇー!!」
と怒られてたり、、、



スコ組は怒られてることが多いかな(笑)



モコにゃんに対しては不思議と怒らない。。。
とゆーか、モコにゃんは怒られるよーなことをしないんですよね。
さすがヒマラヤンのお嬢さまタイプ(笑)






最近はデジイチもミラーレスもお出かけの時以外使わなくなってしまって
日常のほとんどがiPhoneでの撮影になってしまって
ちょっと残念な気持ちですが、、、
ボチボチ更新できたらいいな。。。と思ってます(^^)






☆.。.:*・°☆押していただくと喜びます☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

我が家のにゃんさん達、元気です(=^・^=)
2014-06-11 (水) | 編集 |
なんだかんだでもぉ6月ですねー
早いなーーー

今年ももぉ折り返し地点なのに、ほとんど更新もしてない(^^;)


なんだかんだしてるうちに
にゃんさん達の誕生日はとっくに過ぎてしまいましたが、、、

3月にモコにゃんが10歳。
てん坊が7歳。

5月にはメイしゃんが9歳。

モコ誕生日

てん誕生日

メイ9歳

相変わらずなメイしゃんのヘソ天ショット、失礼しました(笑)



みんなシニア入り。。。
見た目、性格は変わりませんがみんな歳とったよね~

私も歳とるワケだ( ̄∀ ̄;)


ずーーーっと放置してたにゃんさん達のプロフィールも更新してみました(^^)




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ
日向ぼっこが日課です。
2013-02-14 (木) | 編集 |

なかなか更新ができない日々が相変わらず続いてますが・・・
メイしゃんの日向ぼっこが日課な日常は変わりないです(笑)

日向ぼっこが日課 






めっちゃ気持ちよさそうです(=´∇`=)

ねむねむです 

こんな寝顔して昼寝してみたいと産後は心の底から思います(笑)

12月末から夜間断乳、1月末から卒乳して少しは楽になりましたが本能なのか夜中に何度も目が覚めるし(事実トマちゃんは布団から夜中に何度も飛び出てますw) 卒乳後の昼間は後追いに拍車がかかりグズグズベッタリが続いていたり、家事やら雑用やらこなしてると結局睡眠時間は4時間半ぐらい。要領が悪いのかしら?と真剣に悩みます(笑)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)



★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ


まったりタイム。
2012-11-09 (金) | 編集 |

トマちゃん、最近はにゃんさんを見ては
「えへぇーーー」
と言いながらヒジョーーーに悪い顔して近づいて行きます( ̄∀ ̄;)




撫で方を教えてるんですが
なかなか 撫でる力加減がうまくできず
しかも毛をむしるのが好きなので(笑)
にゃんさん達もおちおち寝てられません( ̄▽ ̄;)




メイしゃんとてん坊はトマちゃんにある程度撫でさせてくれるんですが
モコにゃんは絶対ダメ。
この前はしつこいトマちゃんにさすがに怒ってしまい
とうとう腕を引っ掻いてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w





ま、でもにゃんさんを飼っていて子供がいるお友達から
ネコは子供にイタズラしないけど子供は力加減しないから引っ掻かれるよ。
って聞いてたので、心の準備?はしてましたがトマちゃんは突然のことでギャン泣き。




でも、服の上からだったので傷は少し赤いスジになっただけで大丈夫でした(^^)





こんな状態なのでトマちゃんが起きてる昼間は
にゃんさん達も別室に避難して寝てることがほとんどです(笑)





で、トマちゃんが寝るとリビングへ出てきて
それぞれまったりタイムを楽しんでます(^^)



モコにゃんは父にゃんとソファでまったり。

父にゃんとまったり 

ただトマちゃんが寝た後もずっと毛づくろい。





毛づくろいの時間が多すぎるのでめっちゃストレスがかかってるみたいで
先日ワクチンに行ったらまた体重が減っていて4.7キロになってました(゚ロ゚;)
なので、トマちゃんができる前から800グラムは減りました。
コレって人間にしたら激ヤセですΣ( ̄ロ ̄lll)




獣医さん曰く、子供によるストレスは時間が経過していつか慣れる日がくるので
それを待つしかないとのこと。




モコにゃん、ストレスかけてホントにゴメンね(´Д`;)
夜はせめてゆっくりしてね。。。

まったり 







メイしゃんはトマちゃんのおもちゃが片付けられた和室でまったり。

和室でまったり 





でも、メイしゃんはトマちゃんが起きてる時間も割とリビングにいることが多いです。
だって添い寝もできちゃうぐらいだからね(笑)

添い寝 






品種によって子供との関わり方もそれぞれですね(^^)






☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)





★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

白さ倍増。
2012-10-23 (火) | 編集 |

てん坊もペットサロン アリスさんでシャンプーしてきましたー!




サロンの方のお話によるとてん坊もおとなしくしていたようです(^^)

にゃんさんの場合暴れることが多いので
普通は2人がかりでシャンプーもブローもされるようですが
ウチの3にゃんは1人でできたそうです。
それぐらいおとなしかったそうで、家でシャンプーした時とは全く違う様子に
ビックリです(笑)




とにかくお店の方に迷惑かけなかったのでよかったですけどね(≧▽≦)





でも、やっぱりシャンプーは疲れるらしく
自分のお気に入りの場所でずっと寝てました。

疲れて寝てる 





9月に動物病院で毛刈りをしてもらった毛も少し伸びてきて(笑)
フサフサ感が戻ってきました(^^)
なのでシャンプーしてもらって余計にフサフサ倍増したし白さも倍増しました(笑)

顔も真っ白 

白さを見て、結構薄汚れてたな~って実感(笑)
ゴメンよぉーーーてん坊(ノω・、)





あまりによく寝てるもんだからパシャパシャ撮ってたら
さすがに起こしちゃいました( ̄∀ ̄;)

疲れたぁー 

あぁーーーまたまたゴメンよぉーーーノ( ̄0 ̄;)\





これで全員シャンプー終了~~~
本格的に寒くなる前にシャンプーが終わってよかったよかった(´∪`*)




てん坊もサロンのブログで紹介していただいてます (*´∀`*) →コチラ





☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)




★現在コメントのお返事はお休みさせて頂いてますm(_ _)m
ブログをお持ちの方は訪問という形にかえさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはできる範囲でコメントのお返事を書かせて頂いてます。
よろしくお願いいたします┏○ペコッ




☆こんな悠長にブログ更新してるけど、、、
実はやらなきゃいけないことが山のようにあったりします(;^ω^A
例えば、、、今週の24日にはトマちゃんも9ヶ月になるとゆーのに
アルバムが1冊もできていませーーーんヾ(;´▽`A``
1月から6月までの現像はできてるけどアルバム作成が全く手つかずなのです(笑)
またボチボチやっていきます( ̄▽ ̄;)

