3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカンになりました!
2012-01-26 (木) | 編集 |

昨日は更新できませんでした(´△`)


ってゆーのも、手術後の痛みと後陣痛(こうじんつう)の痛みと麻酔が切れた後のもうろう感で更新できませんでした(´・ω・`)






昨日は朝から陣痛促進剤を投与したんですが、やはりお産が進まず、夕方まで投与しても進む気配がなければ帝王切開。と話が進んでました。




でも、夕方まで待ってもおそらく進まないであろうとゆー見解が出た時に血液検査の結果も出て子宮内の感染の可能性が出てきて、緊急帝王切開決定(; ̄Д ̄)



そこからはもぉワケが分からんスピードで手術準備がされ(笑)アッとゆー間に手術室=3




帝王切開になるのか、このままお産が進むのかビミョーな時、たぬ吉としゃべってて 「13年も妊娠しなかったから私には親になる資格が与えられへんのか…と思ったし、妊娠したらしたで逆子で、一度は帝王切開の予定になって、やっぱり私には自然分娩は無理って言われてるんか…とヘコんだし、かと思ったら逆子が直って自然分娩の予定になって、自然分娩で産まれてきたい!ってベビちゃんが言ってるのかも…と気合いを入れてたら直前になって、自然分娩のお産は進まないし、やっぱり私には“産む力がない”って言われてるかなぁ…」と、ちょっと自己嫌悪のよーな、情緒不安定な感じになってたんですよね。


(何言ってるかわかりませんよね。軽くスルーして下さい・苦笑)




そんな時に急に帝王切開が決定して、あれよあれよとゆー間にベビちゃん誕生!!




腰麻(胸から下の麻酔)なので手術の感触も分かるんですが、産まれてスグの産声も聞くことができるんです(^ ^)




入院してからいろいろ考えて直前になっても自己嫌悪になったりしたけど、元気な産声を聞いた時は喜びと安堵感でいっぱいになりました。




出産方法はどうであれ、とにかく無事に産まれてきてくれてホッとしました。




そんなワケで昨日、3144グラムの元気な女の子が誕生しましたヾ(*´▽`*)ノ



今日の画像は出産3時間後のベビちゃんが私の腕枕でスヤスヤ寝てるところをたぬ吉が撮ってくれたものです(*^_^*)




顔が可愛いとかじゃなくて…かわいいです((*´∀`*))




たぬ吉も目尻のシワが取れなくなるほどの笑顔で写真撮りまくってました(笑)




自分が母になったんだとゆー実感より、たぬ吉がベビちゃんに微笑みながら抱っこしてる姿を見た時、「やっとお父さんにしてあげることができたんだ」とゆー実感の方が強かったです。




昨日はバタバタしたものの、人生最良の日になりました。



が、帝王切開の傷の痛みと後陣痛の痛みで、ほとんど寝れず…でした(>_<)


鎮痛剤を点滴してもらっても結構痛いんですね(^^;;


今日はもぉ歩いてますけどね。






そうそう、ビックリしたのが、ベビちゃんを取り出した直後から子宮の収縮が始まるなんて知らなかったから、麻酔が切れたのかと思いました(笑)




人間の体ってスゴイですね?! 術後経過も良好で、他の人に比べると動きがスムーズらしく褒められたんですが、明日からは母子同室が始まるので体力勝負ですね!


がんばります(`・_・´;)



☆日付が変わっちゃったけど25日の記事です☆


スポンサーサイト
入院4日目。
2012-01-23 (月) | 編集 |

昨夜は痛みで眠りが浅かったものの、うつらうつらはできました(^ ^)


が、朝まで待っても本陣痛にはならず、朝の検査でベビちゃんが元気なのを確認後、陣痛促進剤投与決定!!(今日の画像。ベッドに寝たまま撮影w)




わりとスグに反応しだしたんですが、医療用風船で広げた子宮口以上は開かず、先生にも「高齢出産の初産婦さんはどぉーしても子宮口が固いので仕方ないです」と。




高年初産の高い壁を改めて痛感( ̄▽ ̄;)




夕方までがんばってみましたけどお産につながるよーな陣痛は来ず、今日は撤収ぅ~~~




今夜、陣痛が来なかったり急変しなければ、明日また再チャレンジです(`・_・´;)




今夜から全国的に寒くなるそーなので、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください( ´ ▽ ` )ノ


入院3日目。
2012-01-22 (日) | 編集 |

今日は朝からバタバタしてました。




同室の方に話しかけられ同じ境遇での妊娠の方だったり、7ヶ月に入る直前での超早産の方だったり、みんなそれぞれ大変なんだなぁ~と。




そして午前中の検査から戻ってきたら「旅行の帰りやねん」と、連絡なしに母が来ていたり(苦笑)イチゴのお土産付き(笑)



てか、娘の出産が近いのに旅行行くかね( ̄∀ ̄;)




そこへ夜勤明けで疲れてるのに、着替えを持ってきてくれたたぬ吉が。




そうこうしてるうちに私のシャワーの時間。




シャワーから出たら看護師さんに「希望しておられた個室が空いたんですけど、どぉします?」と。


出産前からの入院になってて、しかも帝王切開になったら更に入院が延びるから入院費用がかなり増額に、、、と思って、たぬ吉に電話で相談。




あっさりOK(笑)(元々、ココよりお高い個人クリニックで出産希望だったのが、以前かかってた婦人科の先生に「内膜症や筋腫もある上での高年初産なので、できれば大きな病院での出産をして下さい」って言われてココになったワケです)


それに個室以外は旦那さんですら入室禁止のシステムで我が子に会うのにも病室の外の廊下なので、ゆっくり会いに来れないね。って言ってし、個室なら何時間でも居れるしね(^ ^)




それで個室への引っ越し作業をしてたら、またまた連絡なしに弟家族がお見舞いに。しかもスティックドーナツのお土産付き(笑)(今日の画像)だから太るっちゅーねん( ̄∀ ̄;)




廊下でしゃべってたら午後の検査の時間。検査結果良好だったので子宮口を広げる医療用風船を挿入=3


そしたらお腹の張りがいきなり2、3分間隔!!


イ、イタイ(>_<)そして違和感(; ̄Д ̄)




このままベビちゃんが元気で本陣痛になれば促進剤使わなくてもいいらしいんだけど、生理痛より痛い痛みに今夜耐えれるのか?アタシ( ̄∀ ̄;)


ま、がんばりまっス(`・_・´;)


入院2日目。
2012-01-21 (土) | 編集 |

入院2日目です。





私は元気です(o゜∀゜o)ノ


朝昼晩、3時のおやつ、全て完食です(笑)


ちなみに画像は今日の夕食です。





この2日間で一番豪華でした(笑)


でも、ここまで体重増加がプラス6キロと、私の体重から割り出されたBMIから設定された体重よりマイナス1キロと順調だったのに、食べるだけ食べて、ほとんど動かないこの生活で絶対太る気がする( ̄∀ ̄;)




今日も朝晩2回のNST検査。


ベビちゃんは昨日と同じぐらいの元気度なので今日のところ緊急帝王切開はナシです。


お腹の張りも10分間隔ですが子宮口開いてないので陣痛促進剤も見送りです。


明日もこのままなら子宮口を開かせるメトロ(医療用風船)を子宮内に入れて月曜日から陣痛促進剤です(´△`)


それでお産が進まなかったりベビちゃんが弱ってきたら緊急帝王切開に。




ベビちゃんを無事に出してあげれるなら、もぉなんだって受け入れる覚悟です(`・_・´;)


だからもぉ少しお腹の中でがんばってね!




☆励ましのコメント、ありがとうございました(_ _)


すごく元気がでます( ´▽`)


入院1日目。
2012-01-20 (金) | 編集 |

昨日はお騒がせしました。




昨日はかなりテンパっていて何かしていないと動揺がさらにヒドくなるような状況で勢いで記事を書いてしまいました( ̄∀ ̄;)



今朝はNST検査(ノンストレステスト)を約1時間半。


その結果、昨日よりはベビちゃんが元気だとゆーことが分かり先生も私もたぬ吉も一安心。




でも、太鼓判を押せる元気度ではなく、こまめにNST検査をした方がいいのと万が一、急変したらスグに対応できるよーにと万全を期する意味で入院することになりました。




今日の前駆陣痛は強いのですが、子宮口が全く開いてないので促進剤を投与しても、高年初産で産道が固いためベビちゃんがなかなか出れない可能性大!なので、今日の促進剤は見送ることになりました。



先生からは、このまま自然に陣痛がくれば一番いいし、でも高年初産は産道が固いので結果的に促進剤を使わざるをえないかもしれないし赤ちゃんの元気が落ちてきたり緊急性があると判断した時は緊急帝王切開になります。


などなどと、いろいろ説明がありました。








昨日は 突然死だけは避けなければ、、、とゆー話があったので、その言葉にかなり動揺してしまいましたが今日のベビちゃんの様子や先生の話から 気持ちも落ち着き、昼食も夕食も完食したぐらいです(笑)




陣痛がいつきてもいいように体力つけないといけませんからね( `・∀・)ノ










お産が始まる前から入院なんて長くなるなぁ…って思ったけど、たぬ吉がいない日の、特にタクシーがつかまりにくい夜中にナニかあるより事前に入院しておく方が安心なので、これもよかったかなぁ~と、前向きに考えるよーにしました。






長年なりたくてもなれなかった「母」になろうとしてるんだから不安がってばかりもいられませんもんね(`・_・´;)






ベビちゃんに不安が伝わってもいけないし楽しいことを考えられるようにたぬ吉に雑誌を買ってきてもらいました(´∀`)




今月からたまごクラブからひよこクラブに移行です。


そして、マタニティファッション終了にともない久々にフツーのファッション雑誌です(笑)




体型がいつ戻るかは未知ですが( ̄∀ ̄;)






そんなワケで今日はiPhoneからの投稿です(*´∀`*)ノ


*病室は通話以外OKです*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。