3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

今更ですが・・・あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
2015-01-12 (月) | 編集 |
気づけば10月の更新を最後に
年末のご挨拶もできないまま
年を越してしまいました(^^;)


今更ですが、、、

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もほとんど更新できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします┏○ペコッ







実家に帰省した日は大雪で
スノボに行かなくなってからノーマルタイヤなので
迂回しながらの帰省となり無事到着。


ですが、その日の夕方から更に積雪。
大阪では絶対味わえない大雪となり
カマクラを作りました。



トマちゃんにとってはかなりイイ経験でした(^^)



そして帰省後は恒例の門戸厄神へ初詣。





そこで引いたおみくじが3人とも大吉(゚∀゚)




お正月だから大吉の数も多いのでしょうけど
数年前の初詣で凶を引いたのは私なので
かなりうれしかったです(笑)



実は・・・
昨年8月に熱性と疲労による過呼吸で救急車で運ばれ(私が)
11月頃から胃腸の調子がなんとなく悪く検査したところ
胃に悪性の可能性が高いポリープがみつかり(これも私が)
その検査の結果が年始にならないと分からない状態で
気分の晴れない年越しだったのでこの大吉がかなりうれしかったです。



そして、先日検査の結果が分かりました。


良性でしたーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



同日検査した大腸内視鏡でまたもやポリープがみつかったのですが
コレは良性の可能性が高いとのことなので一安心。



結果が出るまでいろなことを考えたので
またこの二人の後ろ姿を見続けることができることにしみじみ。。。




今年はとにかく健康第一の年にしたいです。
ま、40ですから、いろいろガタはきますよね(笑)


☆.。.:*・°☆押していただくと喜びます☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
にゃんさんたち、元気です(=^・^=)
2014-10-05 (日) | 編集 |
もともとはネコブログだったのにすっかり出番が減ってしまったにゃんさん達(^^;)



みんな元気です(=^・^=)




夏には恒例のシャンプーカットへ行ったてん坊。




毛玉だらけだった毛がなくなってすっきりライオンカット(^^)






ライオンカットになったてん坊をカワイイカワイイと触りまくるトマちゃん(笑)
でもお気に入りはなんにも変化してない耳(笑)
やたら耳を触ってました( ̄∀ ̄;)






それからツルツルになった体もお気に入りでこの状態(笑)
てん坊もまんざらでもない様子(笑)







メイしゃんはシャンプーのみなので写真では変化が分かりづらいですが
めっちゃキレイになってました。
どんだけ汚れててん。。。ってゆーほど毛がサラサラフサフサになって戻ってきました(笑)








でもやっぱり慣れないシャンプーは疲れるらしく
メイしゃんらしくどこでも寝てしまっていたので正直邪魔でした(笑)
ちなみにココは生活動線上で一番邪魔な場所( ̄∀ ̄;)








モコにゃんもシャンプーだけなので写真では分からないですが
かなりサラサラフワフワになってました。
これぞ長毛種!!って感じです(笑)






ブラッシングしてあげる時間がかなり減ったから
もう少しやってあげないと。。。ですね(^^;)






3にゃんともお陰さまで元気で
トマちゃんとも3にゃん3様の関わり方でとてもおもしろいです。




トマちゃんのおもちゃで遊んでるてん坊が
「それはトマちゃんの!!かえしてぇー!!」
と怒られてたり、、、


トマちゃんのお気に入りの席(ソファー)でメイしゃんが寝てると
「そこどいてぇー!!」
と怒られてたり、、、



スコ組は怒られてることが多いかな(笑)



モコにゃんに対しては不思議と怒らない。。。
とゆーか、モコにゃんは怒られるよーなことをしないんですよね。
さすがヒマラヤンのお嬢さまタイプ(笑)






最近はデジイチもミラーレスもお出かけの時以外使わなくなってしまって
日常のほとんどがiPhoneでの撮影になってしまって
ちょっと残念な気持ちですが、、、
ボチボチ更新できたらいいな。。。と思ってます(^^)






☆.。.:*・°☆押していただくと喜びます☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

16回目の結婚記念日~京都水族館~
2014-09-10 (水) | 編集 |
もうずいぶん前のコトですが、、、6月6日は結婚記念日でした。
*下書きを途中までしたまま放置でした(^^;)



早いもので我が夫婦ももぉ16周年。
(歳とるワケだw)



子供が長い間いなかったせいか、そんなに経っている感覚はないですが、、、

子供ができても「お母さん」ではなく、ちゃんと名前で呼んでもらえるし
産後太りが著しいですが「まだ大丈夫」って言ってもらえるし(笑)
「母」になって更に強くなりましたが「ねこドルを守るのはオレだ!」と思ってるみたいだし(笑)
16年たってもまだ結婚記念日のプレゼントをくれるたぬ吉。
ありがたいことです(^^)



私からは何もナイですが(笑)



そして結婚記念日はトマちゃんも保育園をお休みして
前から行ってみたかった京都水族館へ。

京都水族館


京都水族館


館内に売られているパンたち。
京都水族館



館内はとてもオサレでオトナな水族館って感じですが
幼稚園のお子さんたちも遠足に来ていて子供でも十分楽しめる水族館でした(^^)
京都水族館

ちなみにこれは田舎の田園風景を再現されている場所です。
メダカとかもいてとっても雰囲気のイイところです。



水族館を出て、すぐそばの梅小路蒸気機関車館に行きました。
梅小路蒸気機関車館

こちらもまた素晴らしいところでトマちゃんより父ちゃん母ちゃんの方が
テンションあがってしまいました(^^;)



トマちゃんはトーマスと色が違う!早く公園に行こうと!
と退屈になって怒ってましたが
やっぱり女の子より男の子を連れた家族が多かったです。




思い出ができたステキな結婚記念日になりました(^^)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
月1お弁当日のお弁当たち。
2014-07-05 (土) | 編集 |
前回予告していたトマちゃんのお弁当をUPしたいと思います(〃'∇'〃)
再度、念をおしておきますが、、、
決して料理自慢ではございません(笑)

トマちゃんのお弁当に関してはモチベーションを保つとゆーものではなく
ただの記録です。


食に関してはかなりブームがあるので
その時々のブームや好みの変化を後で見るのも楽しいし
トマちゃんが大きくなった時に見せてあげるのもまた楽しみの1つですね(^^)



ではでは、、、トマちゃんの月1のお弁当たち~

お弁当日

お弁当日

1.jpg

ほとんど違いが分からないお弁当(笑)


トマちゃんに何入れてほしい?って聞くと
「ブロッコリーとキノコさんとミッキーさんのハム(orウインナー)」
と、毎回揺るがない返答( ̄∀ ̄;)


最近は「トマトさにはちゃんと葉っぱ刺してね~」
なんてゆーリクエストまで(笑)



トマちゃん、お肉よりお野菜が大好きで
特にブロッコリー、キノコ類、トマトが大好き。



他にも大根、人参、白菜、キャベツも大好き。
最近はチンゲンサイ、パプリカもブーム。


野菜嫌いなお子さんが多い中、ありがたいことですが
もう少しお肉類も食べてほしいな~
ま、納豆、豆腐、魚、牛乳が大好きなのでそれでたんぱく質はとれてるから
いいんですけどね。




でも、やっぱり気になるので先輩ママさんに聞くと
「ウチも小さい時はお肉より野菜の方が好きやったよ~」
って言うママさんが多くて一安心。





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

トマちゃんと粘土遊びした時に作った“なんちゃってマカロン”

粘土マカロン 

最近の粘土って全部真っ白で水性絵具や水性ペンで色を少しつけて練ると
こんなにカワイイ色の粘土ができるんですね~


私が子供の頃の粘土ってセメントみたいな色で
めっちゃ臭くって洗っても洗っても臭うし最悪でしたよ (・ε・)



ちなみにこのなんちゃってマカロンを見たたぬ吉はホンモノと間違えました(笑)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
決して料理自慢ではないお弁当・おうちごはん。
2014-06-30 (月) | 編集 |
ちょっと最近順調に?ショートスパンで更新ちう(笑)


なかなかブログを更新できていなかった間も
手軽にサクッとupできちゃうInstagram(インスタグラム)アプリで
ほぼ毎日写真とちょっとした記事をupしてます。
*Instagramのアカウントは@nekodoruです。よかったら覗いてみて下さい(^^)


大半は毎日のお弁当。
あとはトマちゃんの月1のお弁当、お出かけ、おうちごはん、にゃんさん、、、
などなどです。


毎日のお弁当はわざわざ公表するよーな中身ではないのですが
お弁当作らない場合、30分長く寝れるワケで
その30分早く起きて作るモチベーションを保つためにインスタにupしてるワケです(笑)


特に今年の3月までは自宅から遠い保育園だった為、車送迎。
その車を会社近くのパーキングに停めないといけなかったので
ぶっちゃけ駐車場代が毎月15,000~25,000円( ̄□ ̄;)


パートの私にとっては保育料と駐車場代でお給料は赤字(>_<)
もうなんのために仕事してるんだか分からん状態でした( ̄∀ ̄;)


なので、しんどくてもお弁当作って昼食代を節約しなきゃいけない状態だったんですよね~
って、ちょっとお恥ずかしい我が家事情を暴露(笑)


で、この4月からは駐車場代が浮いてるので自分の分しかお弁当いらない日や
ちょっと体調悪い日はお弁当作りをお休みしたりして
睡眠時間にあてたりしてます。


せっかくなので?今日はお弁当やおうちごはんをupしてみたいと思います(^^)



もう一度言っておきますけど、料理自慢では決してありません(笑)
特にお弁当はモチベーションを保つためのものです(笑)



ではそのお弁当たち~(笑)
お弁当 

お弁当 


お弁当 


お弁当 


お弁当 


梅干し、ふりかけが嫌いなたぬ吉とはご飯の上に乗せる物を変えています。

それからたぬ吉のお弁当が私のと大きさが同じってコトに結構びくっくりされますが
それは、、、たぬ吉のお昼休憩が5分ほどしかないので5分で食べれるように少なめで・・・
とお願いされてるためです(^^)







で、おうちごはんたち~


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


お弁当同様、晩ご飯を作るモチベーションを保つためにたま~に撮ってます。


今すぐにでも寝たい!と思うほど疲れてる日もあるけど
母ちゃんってそんなワケにもいかないし
かといってお惣菜は使いたくないし・・・
なので手抜き料理ばかりですが、一応手作りを提供してます(笑)



でも、たぬ吉が夜勤でいない日はトマちゃんと二人なので
超超超ぉーーー手抜きなので、こんな感じが多いです(^^;)

晩ご飯

梅じゃこチャーハン、キュウリの浅漬け(こぶ茶で即席)、お味噌汁。




晩ご飯 

残り物のカレーでドリアとサラダ。





それから、トマちゃんのお弁当にキャラ弁とまではいかなくとも
ちょっと可愛らしいおにぎりとか入れたくて海苔で顔とか作ってみたら
最初の頃、怖がって食べてくれなかったり海苔を全部はがしてから食べたりしてたので
二人でお昼ご飯の時に何度もチャレンジしてるうちに
喜んで食べてくれるよーになったんです(^^)


そんな時のひとコマ。
ある日のお昼ご飯

写真撮ってるから待ってね~って言ってるのに手を伸ばしてきてるんですよね(^^;)




長くなるのでトマちゃんの月1弁当はまた次回に~



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


